子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末ごはん

d0046772_6581584.jpg
d0046772_18104551.jpg
この前「夏は終わっちゃたのか?」と書いたけど、なんだかほんとに終わっちゃった感じ。
2、3週間前の猛暑(イギリスにしては・・)が嘘のように肌寒い日が続いてます。肌寒いだけでなく天気も悪い! 先週も1日中雨が降らないことはなかったんじゃないかな。この週末も。曇ってる、と思ったら雨。やんだ、、と思ってたらまた雨、、、って感じの天気がずっと続いてる。
↑の写真は雨の間の貴重な青空。
昨日の午後ちょっとだけ青空が見られたけど、またその後は曇りのち雨。

こんな天気だけど、あと2日で学年末。夏休み~!
学年末で学校もプライベートもイベント続きなんだけど、雨でキャンセルになるのか、できるのか、迷って困ります。今日も外でのイベントだったんだけど、結局夫と長男だけ行かせて、私と次男は留守番。旅行前に雨にぬれて風邪引いたら困るしね。
明日もまたイベントの予定、、、うーん、あるのかな?

週末も習い事で忙しくてあんまり遠出することはできなくて、外食することもあんまりないんだけど。
なので週末のささやかな楽しみは日系のお店でお刺身を買ってきて食べること(笑)。
息子たちが喜ぶので最近手巻き寿司もちょくちょく。
d0046772_775967.jpgd0046772_782244.jpg









なーんて、意外と親も喜んでる?(笑)

最近、手巻き寿司にもあきてきて、新たなメニューを開発してます。
・・っていうのは冗談だけど。
d0046772_7102951.jpgd0046772_7104642.jpg









遊び半分で握ってみてます。左が次男作。右が長男作。次男はラップを使ってね。
けっこう楽しいね~。
それに気分的に手巻きとはなんか違う感じ。握り寿司のような気がしてちょっと嬉しいよね。

すっかり味をしめた長男は将来寿司屋で働きたいと言ってます。
そしたらお腹いっぱい食べさせてね~。

こんな感じで週末はお刺身かBBQ。手抜き&楽しい、一石二鳥だよね♪ 
[PR]
by morisobakouen | 2009-07-20 07:17 | ごはんメニュ~