人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイスでお祭、再び

8月1日はスイスの独立記念日(建国記念日)。
あちこちでお祝いがあります。アメリカと同じく、花火を上げるところが多いのかな。
スイスでお祭、再び_d0046772_22581479.jpg
それに街やお家も国旗と花でデコレーションされていて、かわいい♪
一昨年は全然知らずにたまたま滞在していたロイカーバートでいろいろなイベントがあって、うれしいびっくりでした。
スイスでお祭、再び_d0046772_23112549.jpg
スイスでお祭、再び_d0046772_23323916.jpg

今年は旅行の計画を立てる時に、「8月1日はスイスでお祭りに行こうか~」という話になり、ルート的にも無駄がなく様子もわかっているロイカーバートにまた泊まることにしました。

それから実はもう1つ重要なのがコインランドリー(笑)。2週間の旅行だと途中で洗濯しないと荷物の量が多すぎちゃうし、帰ってからも大変なので途中で1回コインランドリーに行きます。一昨年はロイカーバートでコインランドリーを見つけたので、今年もそこで洗濯しようかと。(笑)
スイスでお祭、再び_d0046772_2303620.jpg
ハイロードに面したコインランドリーで洗濯していると、、、
スイスでお祭、再び_d0046772_2313243.jpg
外からブラスバンドの音が聞こえてきて、お祭の始まりです♪
大量の洗濯をなんとか終わらせて、お昼を食べに行きました。
スイスでお祭、再び_d0046772_2352227.jpg
スイスでお祭、再び_d0046772_2310355.jpg
ここで屋台で売ってるソーセージやラクレット、それからビール! 意外とおいしいんだよね~。
スイスでお祭、再び_d0046772_2365190.jpgスイスでお祭、再び_d0046772_2371422.jpg









お腹いっぱいになった後、一昨年は登らなかった山の上に登ってみました。
このロイカーバートはゲンミ峠という峠の麓にある街で、昔はこの峠を歩いて越える旅人が温泉で疲れを癒やした所だったそう。その峠道は今でも歩けるようになっていて、ロープウェイで上がって帰りは歩いて下りてくる人もいっぱい。もちろん歩いて登る人もいる、、かもね。
スイスでお祭、再び_d0046772_23142424.jpg
山の上からはロイカーバートの街が一望できるし、遠くにマッターホルンもちょこんと見えましたよ。
スイスでお祭、再び_d0046772_23153399.jpg
この湖沿いに歩いて行く道が通じていました。昔の人はこんなところを歩いて旅してたんだねぇ、、

夜にはまた広場でセレモニー。
スイスでお祭、再び_d0046772_23263917.jpg
市長さんのスピーチと、ブラスバンドの演奏。それから花火。
スイスでお祭、再び_d0046772_23273475.jpg
スイスでお祭を堪能した1日でした。
by morisobakouen | 2009-08-20 23:32 | 旅行