子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これこれ!

前からこんなのがあったらいいな~、と思っていたもの発見!
d0046772_0181211.jpg
新製品なのか、Waitroseで売り始めただけなのかわからないけど。
ノンシュガー、甘みははちみつのみ、のジャム。
ストロベリー・ラズベリー・ブラックカラントの3種類あります。
d0046772_0202232.jpg
お砂糖、とくに白いお砂糖は健康にも美容にもよくない、と聞いて、まえからなるべく使わないようにしているけど、市販の製品に使われているのはどうしようもないものね。
はちみつ使用だからはカロリーは一般的なジャムより30%低め。あとはちみつはGI値も低いんだよね。ビタミン&ミネラルも豊富だし、アルカリ性食品だし、健康おたくの私には絶対はちみつ>砂糖なんです。
しかもメジャーなはちみつメーカーROWSEの商品だから、はちみつの品質も信頼できると思う。
d0046772_0205052.jpg
まだラズベリーしか開けてないけど、食べた感じ、普通のジャムよりちょっと甘さ控えめ。甘さがくどくなくってラズベリーの酸味が引き立って、すごくおいしいです♪

ジャム好き、健康おたくの父へのお土産にもいいなぁ。
d0046772_0313495.jpg
今ならWaitroseで30%Offですよー。
ラベルもかわいいし、お土産にもいいかも?(重いけどね。。。)
[PR]
by morisobakouen | 2009-09-01 00:42 | おいしいもの