子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

がっつりと。

最近スーパーでも野菜売り場をうろうろしている時間が長いので、よく新製品を見つける気がする。
d0046772_51489.jpg
これもWaitroseでたぶん最近売り始めたもの。
d0046772_515896.jpg
「Living Watercress」-根つきのクレソン。
(日本の)かいわれみたいに根っこがスポンジみたいなのに四角く固めてあるので、買ってきた後少し水を含ませてみたら葉っぱがしゃきっとしました。
さっそくキッチンばさみでチョキチョキして、お昼にがっつりサラダ♪
d0046772_554928.jpg
Pea top(豆苗)と摘み立てクレソン、サンゴラディッシュとアルファルファ、岩のり。クレソンは葉っぱは柔らかいのに辛みは強い気がしたな。私はピリッとする野菜好きだからおいしかった~。
これじゃお腹いっぱいにならなくてこの後残り物のクリームシチューとごはんを少し食べちゃったんだけどね。

子供の頃は野菜が大っ嫌いで、肉と魚とごはんだけ食べたいっていう子供だったのに。
こんなに野菜をおいしいって思ったり、食べたいって思ったりするようになるとは自分でも不思議です。
ね、びっくりだよね>お母さん。

d0046772_5155334.jpgビタミンCたっぷりでお肌にいいローズヒップティ。
夏の間は熱いものが飲みたくなくてさぼっていたんだけど、最近は復活してまた朝一にお弁当作りながら飲んでます。なんだか身体が温まるんだよねー。
でも最近日中は水出しして飲んでます。酵素は・・あるのか知らないけど、ビタミンCも熱に弱そうだし、水出しの方がいいのかもしれないな、と思ってね。水出しすると少し味は薄いんだけど、まあ充分飲める感じ。これなら夏も水出しして飲めばよかったなぁ。いちばんビタミンCが必要な季節だったのにね。

こうして身体によさそうなことをいろいろ試してみてると、少しは効果が出ないかなーって期待しちゃうなぁ。
[PR]
by morisobakouen | 2009-09-19 05:44 | ダイエット