人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイ(カロリー)フード&ローフード

ハイ(カロリー)フード&ローフード_d0046772_3343948.jpg
これが美味しくって~。
ローフードどころか、超ハイカロリーフードだと思いながら、やめられません!
 ローフードの「ロー」はほんとは「Low」じゃなくって「Raw」だけどね。
ハイ(カロリー)フード&ローフード_d0046772_3363318.jpg
フランスで買ってきたConfiture de Lait=ミルクジャム。Fleur de Sel入り。
これ、めっちゃめちゃ美味しかった。ミルクジャムはけっこう好きで、Fauchonのも好きだけど、こっちの方がおいしいー!! まさに塗る生塩キャラメル、って感じ。

Waitroseで売ってるブリオッシュ生地の食パンにこれを塗ると朝からしあわせな気分♪♪
でも、、、あー、太りそう。。。

これを買ったのはフランスのCenter Parcsに行った時
ここの中の小さなスーパーで売ってて、美味しそう!って思ってお土産に買ってきたんだけど、自分用にももっと買ってくればよかったな~。カルフールとかではたぶん売っていないから、もう買えないんだろうなぁ。ほんと、もっと買っておけばよかったよー。

甘~いものもやめられないけど、ローフードもちゃんとやってます!
ハイ(カロリー)フード&ローフード_d0046772_3484281.jpg
友達のローフードの本に載ってたのを見て、即行日本のamazonにオーダーして実家から送ってもらったもの。
このサラダッコを使って、大根と人参を切ると、、
ハイ(カロリー)フード&ローフード_d0046772_3523150.jpg
じゃん♪
お素麺のように細く長~く切れます(刺身のツマみたいにね)。人参は固くてちょっとブチブチ切れてしまいましたが。。他にもセルリアックやカブ、キュウリやセロリとかに使えそう。
これをめんつゆで食べたり、キャンティドレッシングで食べたり。特にキャンドレだといくらでも食べられる!
キャンドレ、生の卵黄がレシピに入ってるんだけど、この前お友達が卵抜きで作ってくれたのがおいしかったので、私も卵抜きで作りました。この方が簡単だし日持ちするからいいわ~。

野菜を山盛り食べるとさすがの私も大好きなご飯があんまり食べられない。(それでも食べる・・笑) しかも生の野菜で酵素たっぷり!とダイエット&アンチエイジングにいいはず! がんばりまっす。

ハイ(カロリー)フード&ローフード_d0046772_412283.jpg
ローチョコレートも初めて作ってみたよ。砂糖を使わず、ローカカオを使って作るチョコレート。抗酸化物質(ポリフェノール)やカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、食物繊維、ビタミンB12も豊富に含まれているローカカオ。身体にいいチョコレートなら安心して食べられていいよね♪
by morisobakouen | 2009-09-28 04:18 | ダイエット