子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

楽しい~♪

今度お友達の学校のバザー用にビーズを教えてあげることになった。
ビーズは習っているけど、最近は天然石とシルバーパーツを使ったアクセサリーを習っているので、テグスを使ってチャームを編むのはけっこう久しぶり、、、

なので、ちゃんと教えられるかなぁ、、と予行練習。
d0046772_495617.jpg
キャッツアイとチェコのファイアポリッシュビーズを使ったビーズバッグ作ってみたよ。
これ小さいので(3,4cmくらいかな)携帯やDSのストラップにする感じかな。でもバザーで売るにはちょっと材料費も時間もかかり過ぎかもなぁ。もうちょっと簡単に出来て材料も少なくてすむ星のチャーム☆も試作してみよう。
d0046772_4125732.jpgd0046772_4131281.jpg









もひとつは同じ色味でスワロフスキーも足してリング。手タレは次男。(笑)
はめさせたら意外と喜んでた。
これは簡単だし材料も少なくて済むけど、ちょっと小さい子向けだね。せいぜいYr2くらいまでかな?

こういう細々したもの作るの実は好きなんだよね♪ 久しぶりで楽しいな~。
女の子がいたらいろいろ作ってあげられるんだけど、息子たちには何のありがたみもなし。。つまんないなぁ、男の子。
一緒にお菓子作ったりもできないしね。

家でゆっくりと何か作ったりお菓子焼いたり、そういうのんびりした生活がしたいなぁ、と思いながら、なんだか毎日せわしなくバタバタしてて、何かゆっくりやるとしたら夜中。で、睡眠不足、っていう悪循環。
んー、どうも時間の使い方がヘタなんだよね。。もう少し余裕のある生活ができる日が来るのかなぁ、、、
[PR]
by morisobakouen | 2009-10-12 04:31 | 手作り