子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビーズ教室(?)

d0046772_626204.jpg
この前試作していたお友達のバザー用のクラフト、今日はなんちゃってビーズ教室。結局、材料も手間も少なめのこの星のチャーム☆を作ってみました。小学生や中学生の女の子、携帯やDSに付けてくれるんじゃないかな~っと。女の子のいない私にはイマイチどういうのが受けるのかわからないんだけどね、、

お友達とビーズを作るのは久しぶり。
しかも教えてあげるのは超久しぶりで、なんだかうまく教えられなかったなぁ、、、ごめんね~。
本物のビーズ教室の後の短い時間では完成できなかったね。でもまた近い内に続きをやろうね!
でも作るの楽しいと言ってもらえて嬉しかった♪ お友達とお茶&おしゃべりしながらいろいろ作るの楽しいよね。

明日は私が生徒になって違うものを教えてもらう予定。楽しみ♪
これから寒くて暗~い冬、お家の中で楽しめることがあるといいよね~。





d0046772_63716100.jpg最近持ち寄りが多いこともあって、やたらお菓子を作っているような。
今週だけでも、シュークリーム、チョコレートケーキ、フルーツケーキ、マドレーヌを作ったわ。それを全部自分も食べてるかと思うとおそろしい、、、
お菓子も作り始めると勢いづいていろいろ作っちゃうんだよね。買い物に行くたびにバターや生クリームをカートに入れてるし。

ダイエットも地味に継続中。気を引きしめてがんばろー!
[PR]
by morisobakouen | 2009-10-22 06:38 | 手作り