子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月も終わり。。

ご無沙汰しておりま~す・・(^_^;)。


前の記事の後にこのブログ放置状態、よっぽど受験準備に追われているのかなぁ~?っていう感じですが、別にそういうわけではなく。
受験準備もする暇ないくらい、なんだかばたばた忙しいです。
一時帰国の準備もあるし、その前にちょこっと旅行に行くし、長男のサッカーの試合や試験もあるし、、

今年の11月はお天気も悪くって、毎日雨、風が続いて嵐のような日もあり、なんだか憂鬱でしたね~。
試験の為に体調管理をしないと、と思っても、雨の中や寒い中2時間サッカーしてきたり、風邪引かないのが不思議なくらいで、なんだかやきもきします。でもさすがに息子の身体も慣れてきたようで、最近あんまり風邪引かなくなりましたね。

もう11月も終わりに近くって、今年もあと1ヶ月ちょっとですね。
ブログに書こうと思いながら更新していなかったことをまとめて書いちゃいます。

まず、、今回も行ってきました、Rotal Albert Hallのすご過ぎるコンサート♪ 今回はお友達も誘って大勢で行ったので楽しかった~。 
 前回行った時の記事はこちら
d0046772_5522935.jpg
やっぱりすご~い演出。
曲目は前回と同じものもあり、変わったものもあり。
でもイギリス国旗を振ってみんなで歌う曲目とかは同じ。お約束なんですね~。
d0046772_55471.jpg

それから「1812 Overture」での大砲と花火の演出もお約束。
d0046772_5555133.jpg
長男も私も2回目だし余裕~と思っていたのに、やっぱりびっくりして飛び上がってしまった。
それもお約束?(笑)
お友達がうとうとしていて、この大砲の音でびっくりした勢いでネックレスを切ってしまった、って聞いて、笑ってしまった。(ごめんね~ ^^)

その次の日には夫と長男はサッカー観戦。
夜は家で次男のお誕生日のお祝いをしたんだけど、車を使われてしまったので買い物に行けず、ケーキに使うフルーツが買えませんでした。まあどうせこの時期イチゴやベリー類はおいしくないんだけどね。
仕方ないので、家にあったシロップ漬けのピーチを間にはさんで、デコレーションはお菓子を使って次男にやらせてみました。
d0046772_665014.jpg
こーんな感じで楽しんでます。
d0046772_672117.jpg
どうやら出来上がり♪
なんかおもちゃっぽいですが、本人大満足だったのでまあ良しとしましょう。
長男には「イチゴの酸味とクリームの甘さが合うのに・・」とダメ出しされてしまいましたがね。

今週末は次男と夫で初めてのお留守番。
長男とお友達2家族とクリスマスマーケットに行ってきま~す。
帰ってきた次の月曜日には早朝から長男の2次試験(汗)。
行きたい学校ではないんだけど、全く準備しないで受けるのもなんだかねぇ。。今あわててちょっとだけ勉強させています。とりあえず寝坊はしないようにがんばらないと!
[PR]
by morisobakouen | 2009-11-27 06:18 | お出かけ