人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Valentine's Day♪

Happy Valentine\'s Day♪_d0046772_88415.jpg
Happy Valentine\'s Day♪_d0046772_8153929.jpg昨日はバレンタインデーでしたね♪
バレンタイン前気分が盛り上がって、日本で買ってきたハートの型を試し焼き。クオカでMちゃんとおそろで買った型、型離れがよくって使いやすいな~。小さめのサイズも早く食べきれていいね。
レシピはこの前引っぱり出した渡辺みなみさんの本から。
アメリカではコーヒーケーキとかコーヒータイムケーキとかいう名前なんだけど、コーヒーが入ってるわけではなく、シナモンとブラウンシュガーとナッツをクランブルにしたり中に焼きこんだりするこのケーキはアメリカでも好きでよく食べてたなぁ。

金曜日にお友達と一緒に焼いたチョコレートケーキは遊びでラッピングして、それぞれパパと息子にお持ち帰り。うちも息子たちの分はラッピングして、パパの分は・・・切れはし(笑)。ごめん。
Happy Valentine\'s Day♪_d0046772_819137.jpg

Happy Valentine\'s Day♪_d0046772_8212772.jpg
こういうラッピングペーパーも日本の方がかわいくて便利なのがあるんだね。もとはアメリカ製みたいなんだけど、アメリカではこんな柄付きのはあんまり見なかったような、、、WAX PAPER、油分もしみないしくっつかないし包みやすい。もっと買ってくればよかった~。

もし娘がいたら一緒に作ったりできて楽しいんだろうけど、お友達と一緒に作るのも楽しい~。
今年はこんなかわいいチョコレートもうちに来てくれて、なんだかハッピー♪なバレンタインでした。
Happy Valentine\'s Day♪_d0046772_824022.jpg

by morisobakouen | 2010-02-16 08:27 | 家族のこと