子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やったね、ニッポン!

すごかった~!!
今日のワールドカップの試合。日本vsデンマーク。
大きな選手ぞろいのデンマークにたいして全く引けを取らないどころか、ずっと押してたね。

3-1で勝利!
Finalに進出!!
やったね、日本。嬉しかった~。

ワールドカップ開幕前はあんなにダメダメな感じだったのに、本番が始まったらどうしちゃったの?ってくらいの快進撃。この勢いで、Finalでもいいプレーを見せてほしいなぁ~。
今日の本田のプレーは解説の人たちも絶賛だったね。さすがチャンピオンズリーグでも活躍しただけあるわ。だんだん日本にも国際的に通用する選手が出てきたんだなぁ~。


今週1週間学校の旅行に出かけている長男。今夜は最後の夜でディスコの予定だけど、ディスコを抜け出して試合観ていたかな? こんないい試合、一緒に観たかった~。
夫は友達とパブで観ると言うので、私は次男と2人で観戦。彼の集中力は25分くらいはもったので、最初のゴールは一緒に楽しめたよ。その後旗が欲しいと言いだして、試合そっちのけで旗を作り始め、、、笑


今回のワールドカップは強豪チームが予選敗退してるのにもびっくり。
フランスに続いて、なんとイタリアまでとは。。。
イングランドは昨日なんとか勝ってよかったよー。
これで日本とイングランド、(それからアメリカも)を応援する、っていう楽しみが。

次の試合、イングランドvsドイツ、日本vsパラグアイ。
どっちも楽しみだね!
[PR]
by morisobakouen | 2010-06-25 09:48 | その他