人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンゲルベルク

旅行4日目の朝@エンゲルベルク。

あぁぁぁ、、今日も雨~ >_<。

スイス旅行の弱点は、雨だと途端にヒマになってしまうところ。
山に行きたくて来てるのに、雨だとどうしようもないよ~。。

逆に今までの旅行ではけっこうお天気に恵まれて、素晴らしい景色が観られてたこと、ほんとラッキーだったんだなぁ、とわかるね。

今日はちょっと山を下りて、ルツェルンの街に行ってきます。
街の方が雨でもやることあるからね。

追記
この日、この後ルツェルンまで行ってぶらぶらしている内にお天気回復してきて、山に戻ってきました。ルツェルンの街ではBodum本店でちょこっとお買い物した程度で。
あ、あと韓国料理を食べたんだ。いつも旅行中の食事、そんなにすぐアジア系が恋しくなるわけではないんだけど、今回ずっとスイスでチーズやポテトが続いてるせいか、いつもよりも早くアジア系行ってしまった。いろんな国を回ると景色だけでなく食事もバラエティに富んでいて飽きないんだね。

エンゲルベルクの写真をちょこっと。
エンゲルベルク_d0046772_5293172.jpg
街の中心にあるベネディクト派修道院。
エンゲルベルク_d0046772_532756.jpg
修道院の敷地内にあるちっちゃなチーズファクトリー。ここで作ってるチーズを買ったり、カフェで軽食を食べたりできます。
エンゲルベルク_d0046772_535782.jpg

エンゲルベルク_d0046772_5354232.jpg
ホテルの窓からの眺め。出発する日の朝は快晴。(苦笑)
by morisobakouen | 2010-07-27 17:27 | 旅行