子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8月1日続き・・

今日は朝から予定通り、温泉プールで遊んできました。
d0046772_6422582.jpg

今日もめっちゃいいお天気で、屋外のプールでは紫外線をビシバシ感じました~。顔から首・胸辺りは日焼け止めをばっちり塗っていたけど腕まではカバーできず、腕が今真っ赤です >_<。
3時間たっぷりプールで遊んだら疲れました、、ここ、スイスでいちばん温度の高い温泉が湧く所。温泉プールは露天風呂程ではないけど、かなり温かくって、ちょっとのぼせ気味。(笑)
d0046772_6425884.jpg
でも、去年まで次男はプールで大して喜ばないで、入りたくなぃ~、、とか言って面倒だったのだけど、今年は長男と2人で勝手に遊んでくれたから楽だった! 少しは成長してるんだな。
おかげで私もサウナに入ったりバブルバスでのんびりしたり、と楽しめるようになりました。

d0046772_6434370.jpgプールの後はお祭でお昼ご飯。ラクレットとソーセージ。それからビール!
プールの後のビールはやばい。。。私は1口だけにしておきました。
d0046772_6443157.jpg
ブラスバンドの演奏を聴きながらのんびりお昼を食べて、それから2300mくらいのところにある展望台まで登ってきました。
d0046772_6453164.jpg
ロイカーバートは標高1400mくらい。d0046772_6474229.jpgぼろいロープウェイで1000mくらい一気に登るのはけっこう怖い。。でも下は暑かったんだけど、上は寒いくらい涼しくて、景色もよくて気持ちよかった~。
羊(?)かなにかよくわからないけど動物がいっぱいいました。野生なのか? こんなところに住んでるんだなぁ~。
d0046772_6461290.jpg

今は軽く夕ご飯を食べて、夜、式典を見に行くまで、ちょっと暇つぶし中。
長男は持ってきた漢字の本で書き取りをしていて、次男は切り紙をしています。

花火が10時15分からだから、今日は夜更かしさせちゃうな。
自分たちでもできるように手持ちの花火も少し買ってあるし。
息子たち、喜ぶだろうなぁ~。

天気予報では今日は夕方から雷雨の予報だったんだけど、今のところ良いお天気。天気予報が外れてくれたみたいです♪ 
[PR]
by morisobakouen | 2010-08-02 03:12 | 旅行