人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツェルマット

昨日は夜9時ごろ、独立記念日の式典が始まる直前に突然の雷雨!
天気予報、見事に当たってた。
それも超激しい嵐で、私たちはまだホテルにいたんだけど、きっともう集まっていた地元の人たちがほんとに気の毒でした。みんな雨の中走ってた。山の中の雷は激しいね。停電するんじゃないかと思ったけど、なんとか大丈夫だったみたい。

1時間くらいで雨がやんで、どうかな~と思っていたら、花火大会はやってくれました♪
ホテルのテラスからちょうど良い角度で見えたから、よかった~。ちょっと寒かったけど、でも夏の花火はやっぱりいいね。テンションが上がる~。

今日は朝から大洗濯をして、洗濯物が多すぎて乾燥機を何回回してもなかなか乾かないから、もう生乾き状態で出発しました。
今日から2泊ツェルマット。
スイスでこんなメジャーな観光地に泊まるのは初めてだ。

でも残念なことにまた雨~>_<。
せっかくちょっと街はずれでマッターホルンビューのお部屋にしたのに。。。(街中のホテルはあんまりマッターホルンビューのところが無い。。)

明日はどうかな、お天気。
ツェルマット_d0046772_864918.jpg

ところで、このホテル、すっごいゴージャスでびっくり。デザインもモダンでおもしろい!
今までずっと山小屋風(っていうかほんとの山小屋?)のはっきり言うとしょぼいホテルに泊まってたから、突然ゴージャスでどうしていいかわかりません。(笑) とりあえず子供たちを寝かした後バーに飲みに行こうと夫と画策中。
ツェルマット_d0046772_861254.jpg

明日はマッターホルン見えるといいな~。

↓どこだよ、マッターホルン??
ツェルマット_d0046772_875631.jpg

by morisobakouen | 2010-08-03 01:42 | 旅行