人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツェルマット2日目

昨日は雨ザーザー、マッターホルンなんてどこにあるのかすらわからない状態で、そして今日の天気予報も1日雨の予報だったから、かなりブルーでどんより眠りにつきました。

ツェルマット2日目_d0046772_8154934.jpg今朝起きたら案の定雨、でもゴージャスなホテルのゴージャスな朝ごはんでちょっと気分が復活して、仕方がないからツェルマットの街まで遊びに出かけよう、、としていたら、雨がやみました。
スイスの朝ご飯、やっぱりチーズがおいしい! ゴージャスなとこもゴージャスじゃないとこも、チーズのレベルは高いね。パンもおいしくってしあわせ~。

でもまだマッターホルンは雲の中。
ツェルマット2日目_d0046772_8183171.jpg半分あきらめモードで、でも雨じゃないだけラッキーと街まで行って、お買い物したり、街中の公園で遊んだり、見つけてしまった日本食レストラン「妙高」でランチを食べたりしている内に(ここのとんかつ定食も海老天うどんもかなり本格的でおいしかった!)気付いたら晴れてました。

あら? マッターホルンもほとんど見えてる!!

ツェルマット2日目_d0046772_821594.jpg

とりあえずホテルに戻って部屋から見ていたら、、、雲が完全に切れて、マッターホルンきれいに全部見えました♪♪ きれいに見えるのは珍しいそうなので、すごくラッキー♪
しかも天気予報が悪かったからなおさらラッキーな気がする!
ツェルマット2日目_d0046772_8225147.jpg

せっかく晴れたから、夕ご飯の前にちょっとお散歩して、夕ご飯はホテルに紹介してもらったレストランで最後にもう1度チーズフォンデュとラクレットを食べて、おいしいワインも飲んで、満足~。

明日はフランスに移動してしまうので、スイス最後の日にきれいな山を見られて、おいしいチーズ料理が食べられて、ほんとによかった~。
ツェルマット2日目_d0046772_8233828.jpg

今息子たちは夫とプール中。
私は酔っぱらったのでパス、、部屋のテラスからちょっとだけ夕陽でピンクになったマッターホルンが見えてます。
これからシャワーを浴びるところ。

明日は朝ロープウェイで山の上の展望台まで行って来てから、レマン湖のフランス側の街まで移動。
旅行も終わりが見えてきました。
2週間って言っても早いなぁ、、特に今回早かった気がします。なんでだろ。
残り少ない旅行、いいお天気だといいなぁ。
by morisobakouen | 2010-08-04 04:28 | 旅行