子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

次男の初映画

旅行の片付けが終わってもない一昨日。
雨で外でも遊べない子供たちがあんまりうるさいので、思い立って夕方から映画館に行ってきました。

実は次男は生まれて初めての映画館。
長男が初めて映画館で観たのは4歳の時だったから(『ファインディングニモ』)、長男に比べてずいぶん遅い映画デビューです。
というのも、次男と長男両方が楽しめるような映画ってなかなかないし、連れて行って途中で「かえりたい~!」とか言われても、長男がかわいそうだし、、(いかにも言いそうだし)、、、って訳で、なかなか連れていく勇気がなかったんだけどね。
日本だったらポケモンとかイナズマイレブンとかドラえもんとか、観たがる映画いっぱいあるのにね。

でも今回は、『Toy Story 3』(3D)、長男も3D見てみたさで付きあってもいいよ、と言ってくれたので。
私も3Dの映画は初めて! どんなものかな~と実はちょっと楽しみ♪

こちらの映画館も日本のシネコンと同じように座席指定してチケットが買っておけるのね。(VIP Seatだけ)
意外と便利なんだな~。まあ、きれいさはかなり違いますがね。(トイレとか・・・汗)
お約束のポップコーンをゲットして(長男はホットドッグ)、席に座って、CMとか予告とか始まって、、「もう~、いつはじまるの?!」と次男すでにちょっと不機嫌モード。3D眼鏡をかけると暗くてやだー!ってかけません。(汗)
本編が始まる前、真っ暗になったら「もう、くらいのやだ! かえりたい!」だって。(大汗)
6歳になってもこれか~。(爆)

でも長男は「3D意外とすごいじゃん!」ってすっかり乗り気になってるし、帰れる感じではなく。
持ってきたお菓子を与えてなんとか機嫌をとってみました。2時間もつのかな~、、


でも、、、Toy Story 3!
私はまったくお付き合いのつもりで行ったのに、すっかりはまって真剣に観てしまった。
3Dもすごいリアルでびっくりしたし、ストーリーもよくできてて、、、実は、けっこう泣いてしまいました。
ネタばれになるので書きませんが、男の子のママにはほろっと来るところがあってね、、、
長男に「ママ、また泣いたの?」とあきれられてしまったけど。
いまさらですが、超オススメです!

あ、次男はなんとか最後までもちました。
お菓子と、、あと少しはおもしろかったらしい。
最後まで3D眼鏡はかけなかったけどね。(苦笑)
日本に帰ったらポケモンとイナズマイレブンに連れて行ってあげよう。
毎年行きたいな~と言いながら、連れて行ってあげたことないからね。
[PR]
by morisobakouen | 2010-08-12 15:49 | 家族のこと