子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クレープ@ハムステッド

‘いまさら初Bath’に続いて、いまさら初クレープ@ハムステッド。
d0046772_4333266.jpg
ハムステッドに行く度に気にはなっていたLa Creperie de Hampstead
でもいつもランチを食べちゃってお腹いっぱいだったり、並んでたり、なんだか機会がなくて今まで食べたことなかった。

この日はわざわざ「クレープを食べに行こう!」と決めてお出かけ。
イタリアンとかにもちょっと魅かれたんだけど、初志貫徹、ちゃんと食べてきました。
d0046772_4354029.jpg
メニューの数がけっこう多くて、甘いのもしょっぱいのもいろいろあって、ちょっと悩む。でも、初めてだしやっぱり、、と定番のGalette Complete。ハム・チーズ・卵入りのそば粉のクレープは、今から10数年前(・・っていうか20年近く前、、)大学の卒業旅行でパリに来た時初めて食べて以来の私の定番。

でもあちこちでおいしいのを食べてるだけに、イギリスでおいしいのが食べられるのかな~??とちょっと疑いの目。(笑) だって某Sデパートのフードコートで食べたクレープは「金返せ~!」と言いたくなるような味だったし・・・。
あまり期待せずに待ってたんだけど、、、

食べてみたら、まあまあでした。期待以上!
ちょっとバターが多くてしつこかったのと、あとTake away用に包んであるから下の方に油がたまってべちょっとしてしまったのがマイナスだったけど、でも思った以上においしかった。
それから包み方がすごく丁寧で、油がたれないように紙のカップを使って上手に包んでくれてあるのにちょっと感動。やればできるのね~。
次は甘いクレープを食べてみたいなぁ。

ハムステッドは家から車だと20分くらい。PAULもあるし、たまには行きたいんだけど、車を止める場所に困るからちょっと行きづらいのよね。。
でも今回ちょっと離れた所で止めやすい場所を見つけたので、また行こうかな。
駐車スペースから街中まで歩く間に素敵な通りを発見。
車を乗り入れられないPrivate Roadなんだけど、その道の真ん中がちょっとしたガーデンになっていて、すごくかわいいの! こんな所に住んでみたいな~。
d0046772_452536.jpg
ひみつの花園の入り口・・・みたい。




d0046772_54774.jpgハムステッドに行くとほぼ必ず寄るPAUL。
もうちょっと近くにあればいいのにな~。
この日ももれなく寄ってバゲットを買ってきて、次の日の朝はそのまま食べ、残った半分をその次の日はフレンチトーストにしました。

長男の同い年の女の子たちが、自分で朝ご飯にフレンチトーストを焼いて食べる、って聞いてびっくりしたんだよね。
小5の女の子ってそんなしっかりしてるんだっけ、、私が小学生の時はどうだったかな~。。
今度ぜひ食べさせてもらいたいな~、Yお手製のフレンチトースト。よろしくね!
[PR]
by morisobakouen | 2010-09-15 04:54 | お出かけ