子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明けましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ここ数年、年末年始に一時帰国することが多くて、今年は4年ぶりにイギリスで新年を迎えました。
日本では年末ぎりぎりまで遊び歩いていて、おせちの用意をする母をちょっと手伝うだけで、楽してお正月が迎えられていたのに、今年はそういう訳には行きません。
1人で準備しないといけないし、買い出しに行っても売り切れのものや高くて手の出ないものが多いし、、、
鏡餅も売ってませんでした。(売り切れだったのかな?)

・・・という訳でかなり手抜きのお正月料理になってしまいましたが、母に報告がてら一応写真だけ。
d0046772_7222756.jpg
久しぶりに作った伊達巻、一応ちゃんとできました。蒲鉾はラスト1の白をゲットしたんだけど、紅は売り切れ。。なんか寂しいね。
d0046772_7224516.jpg
今年は人参を梅形に切るのはサボってしまいました。(得意なんだけどね)
d0046772_723281.jpg
COSTCOにカニを買いに行ったのに売り切れだったので、代わりに買ってきたエビを煮てみました。
d0046772_7231819.jpg
栗の甘露煮が売り切れだったので、栗なし栗きんとん(笑)。
d0046772_7445267.jpg
いくらがあるとなんかめでたい気がする。。(ただのいくら好き?)
大晦日には紅白も観たし年越し蕎麦も食べたし、元旦には御雑煮も食べて、一応お正月気分を味わえたかなぁ。

と言っても、明日4日からもう会社も学校も始まるので、お正月気分を味わっている暇もありません。
冬休み、雪に降りこめられてひたすらだらだら生活をしていたから、明日早起きできるか心配だなぁ。。。



冬休み中は、食べまくり飲みまくりですっかりクリスマス&お正月太りしてしまいました。
なので、そろそろ学校が始まっていつもの生活に戻らないとまずいよね。

いっぱいおいしいもの食べたので、記録として写真だけ・・・
d0046772_73514100.jpg
クリスマスイブはお家でクリスマス。ケーキはTOP'S風を目指してチョコレートケーキにしたら、地味~になってしまったので写真はなしで。
d0046772_736339.jpg
クリスマスにセントラルのホテルに泊まりに行って、ボクシングデーにはThe Rib Roomでおいしいローストビーフを食べてきました。お肉柔らかかった~! 225g、完食はできなかったけど、、、この後デザートはしっかり食べました。ストロベリームース、おいしかったから♪
d0046772_7385047.jpg
d0046772_739844.jpg
お友達のお家でお寿司パーティ。なんと12人で寿司飯15合分ほとんど食べきってしまいました! どんだけ食べたんだろう、、、

というわけで、、、2011年の目標、まずはダイエット!!
[PR]
by morisobakouen | 2011-01-04 07:46 | 家族のこと