人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後にもう一度・・・

行ってきました。
最後にもう一度・・・_d0046772_4342899.jpg
ブルージュ。

ロンドンに住んでいた6年間で、何回行ったんだろう、、10回くらいまで数えたけど。。
ムールを食べに・・、アクエリアスとコーヒーミルクを買いに・・、チョコレートを買いに・・、、、といろんな理由を付けて行ってきた。最後に旅行に行きたいのはブルージュかも、と言っていた通り、帰国が決まって、やっぱり行くことにした。
今回の目的は買い出し、、ではないけどね。

1月中、ロンドンではずっとお天気が悪くて、旅行の時もお天気が悪いと嫌だなぁ~と心配していたんだけど、ラッキーなことに、晴れてきれいな青空が見られました♪ 寒かったけどね~、、
最後にもう一度・・・_d0046772_4375643.jpg

最後にもう一度・・・_d0046772_4414755.jpg
きっと日本に帰ったらすごくなつかしいと思う、大好きな場所をぐるっと一回り。最後かな~と思うと名残惜しいなぁ。
最後にもう一度・・・_d0046772_548745.jpg
最後にもう一度・・・_d0046772_4443585.jpg
最後にもう一度・・・_d0046772_445208.jpg


それから大好きなカフェで朝ご飯。
最後にもう一度・・・_d0046772_4493144.jpg

最後にもう一度・・・_d0046772_451895.jpgブルージュに来る度に必ずここでお茶したり朝ご飯を食べたり。
ここのワッフルもおいしいんだけど、今回はワッフルは別のお店で食べることにしてました。

旅行の行先で、初めての場所ばかり行きたいタイプと、同じ場所に何回も行きたいタイプがいると思うんだけど、私は間違いなく後者。もちろん初めての場所に行くのも楽しいんだけど、お気に入りの場所に何回も行って、いろんな季節や時間の景色が見てみたい。お気に入りのお店ができたら、またあのお店のあれが食べたいな~っていうだけで旅行に行きたくなってしまう。
だから、新しいお店を開拓するのはあんまり得意じゃないんだけどね。

という訳でこの後も、お気に入りのお店の大好きなチョコレートをあきもせずに買ってきました。たっぷり買ってきたから、日本にも持って帰れるかな♪




最後にもう一度・・・_d0046772_572323.jpg今回は久しぶりにブリュッセルにも足を延ばしてきました。
ブリュッセルでもなつかしいお店、Dandoyで久しぶりのワッフル。このお店はうちがはまったベルギーの牛乳Inexを教えてもらったお店。これが食べおさめのワッフルと牛乳。



それからもう1つ、これも食べておかないと・・・
最後にもう一度・・・_d0046772_5101015.jpg
ムール!
ずっと前、この方のブログで拝見してからずっと行きたいと思いながら行けていなかったお店、La Bonne Humeur。最後に行ってきました。
Kumasanが行ってらした頃からは経営者が替わったらしいのですが、味はほとんど変わっていないとTripadvisorのレビューに書いてあったので、それを信じて行ってみました。
最後のムール、おいしかった~、、、
最後にもう一度・・・_d0046772_518459.jpg
ごちそうさまでした。。。
いっぱいおいしいもの食べたな~、ベルギーで。

最後にもう一度・・・_d0046772_5214158.jpg
この景色も見おさめ・・かな。
夫にしつこく、定年後にまた来ようね~と言っておきました。
by morisobakouen | 2011-02-01 06:28 | 旅行