子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1便終了~

d0046772_209109.jpg
最近めっきり春めいてきましたね~!!
こんな青空、何か月ぶり?って感じの気持ちのいい1日。
これからイギリスのいちばんいい季節が来るっていう時に、イギリスをはなれるのは寂しいなぁ。。

なんて感傷にひたっている間もなく、、
d0046772_202229.jpg
船便1便を出しました。
あー、なんか実感がわいてくる~。いよいよ、なんだなぁ。

前日プレパックというサービスをお願いできて、食器や細かいものを前日午前中にパックしに来ていただき、当日は朝9時から、4時過ぎまでかかったかなぁ、、
74箱(包み含め)分の荷物が家からなくなりました。
とはいえ、家具付きの家なのでそんなにがら~んとした印象はなく、、、まあちょっとスペースが増えたかな、という程度。
もちろん船便出しの前、段ボール山積み、パック中の荷物が散乱・・の状態から比べたらすごくすっきりしたけどね。

引越しの何が大変だったかっていうと、、、ほこり!
同じ家に6年間住んでいたので(しかも絨毯敷きの家なので・・)、家具を動かした後のほこりがすごかった~。喉がいがいがして大変でした。

まだ捨てるものや人にお譲りするものもあるので、、ちょっと荷物を減らして、だいたい1ヶ月後の2便・航空便・手荷物ですべての荷物がなくなる・・・はず。がんばらないとなぁ。







忙しいけれど、お出かけもしています。
d0046772_20151895.jpg
ロンドンでもまだ行ってない所がいっぱいある!
Tate Modernも初めてでした。現代美術ってあんまり興味がないので。。。苦笑
d0046772_20162166.jpg
この日はまだ春っぽさのかけらもない、寒くて風の強い日でした。青空だったらこんな景色も素敵なんだろうなぁ。
d0046772_20172111.jpg
現代美術、、、やっぱりよくわからん。(笑)
d0046772_2018178.jpg
これってアート・・・なんだろうね~?、と友達と言い合いながら回るのは楽しかったけど。あとピカソやマグリットはちょっと「お~!」って感じでテンション上がりますね。

・・・でもやっぱり印象派の方が好き。

そう言いながらテートモダンに来た理由は、、、ここに近いから!
d0046772_20202561.jpg
何回来ても楽しいバラマーケット。
最近忙しくてしばらく来られていなかったのですが、ずいぶん大がかりな工事が始まっていてびっくり。ストールの場所も、あっちこっち入れ替わっていてどこに何があるのか探すのが大変でした。
d0046772_20224813.jpg
こんなディスプレイの野菜、日本では見られないんだろうなぁ、、
d0046772_20233383.jpg

お昼にはカスレを食べようと思って買いに行ったんだけど、この日はカスレは作ってなくて、鴨のコンフィのサンドウィッチに変わっていました。鴨のコンフィも大好きなのでそれをお買い上げ♪
d0046772_20261899.jpg
ぎりぎり、ラスト3個分足りました。
この後の人は「10分待ってね」と言われていたのでラッキー♪
鴨のコンフィのお肉とルッコラたっぷりに、キャラメライズドオニオンが効いていておいしかった~。かなりのボリュームだったけど、残さず食べられちゃった。

もうこれが最後かな~と思っていたのだけど、ちょっと買いたいものが出てきてしまったので、たぶんもう1回行くことになりそう。その時はラクレットを食べようかな~♪
[PR]
by morisobakouen | 2011-02-12 20:37 | お出かけ