子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

再びコッツウォルズ①

今回初めてうちに来てくれた父のために、再びコッツウォルズ。
実は私もまた違う季節はどんなか楽しみ♪

ちょっと雨まじりの中出発。
レンタカーを借りに行ったりグズグズしてたら出かけるのが11時ごろになってしまった。
M4をSwindonで下りて、しばらく走った所で見つけた「Farm Shop&Tea room」の看板。さっそくお昼を食べることにする。
d0046772_8133833.jpg
そこはとってもアットホームと言うか、素人っぽいというか、素朴な店だったんだけど、外を元気に走り回ってる鶏達にそそられて頼んだFried Eggs&Toast、と~っても美味しい卵だった!
お昼を食べながらガイドブックをチェック・・・

おおっ!第1土曜日だからケルムスコット・マナーが公開日だ!!

前から行ってみたかったのよね~とご機嫌で、いざKelmscottへ。
d0046772_2161030.jpg

ウィリアム・モリスの別宅だったというその邸宅は、モリスデザインの壁紙やカーテンでまとめられた、とっても素敵な所。モリスの使用した調度品や食器、夫人の肖像画もたくさん飾られている。
私はとくに庭がとっても気に入ってしまった。前庭も裏庭も大きすぎず、センスが良くてずっといたくなってしまうような雰囲気。
実際ベンチでくつろいで話し込んでいた老夫婦も・・・。
d0046772_2175527.jpg


続く。
[PR]
by morisobakouen | 2005-07-04 21:05 | 旅行