子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

再びコッツウォルズ③

旅行2日目。
起きたら最っ高のお天気! うれしい♪
B&Bでた~っぷりと美味しい朝ごはんを食べる。ここでも鶏を飼っているので卵の新鮮さはバッチリ! 毎日こんな卵が食べられるなんていいなあ。

今日はドライブしながら村めぐり。

その前に。
今回すっごく楽しみにしていた所へ。
泊まったB&Bの近くにラベンダー畑があって、前から気になっていたのだ。そして今回ちょうどラベンダーのシーズン♪
ラベンダー畑って、写真でしか見たことなかったのですっごく楽しみ!
そして・・・。
d0046772_157164.jpg

一面の紫のグラデーション!!
きれいだったあ~・・・。思わずお姫様写真とりまくってしまいましたわ。


それから、ヒドコットマナーガーデンへ。
d0046772_145696.jpg
ここは大して予備知識もなく、なんとなく近かったので行ってみたのだが、実はけっこうすごかった! 
すっごく広くて、しかも細かく分かれていてそれぞれタイプの違うガーデンになっている。
間は生け垣で壁のようになっていて、向こうが全然見えない。

実はここで両親とはぐれてしまい、「その内会えるよ。」とのんきにブラブラしていたのだが全然めぐり会えない!
d0046772_1454341.jpg

どうしよどうしよと言いながら、しっかり庭園を堪能し、結局出口の所でプンプンしている母を発見。けっこう待たせてしまったらしい・・・(汗)。

来る途中に通ったチッピングカムデンまで戻ってランチ。
この辺りで父は既にイギリス飯にうんざり顔。何でもいいから軽く食べようということで、ティールームに入り、Soup with breadで済ます。でもこのスピナッチスープ、けっこう美味しかった。

午後も引き続きドライブ。
前からいってみたかったLower Slauterへ。
この村は小さくて観光バスが入れず、あまり観光地化されていないと言われている。
確かに小さい村!
d0046772_271277.jpg

博物館兼お土産屋さんが1軒あるのみ。でもここで売っているハンドメイドアイスが美味しいというので食べてみる。
うん、たしかに美味しい♪

川の水も透きとおっていてきれいだし、のどか~な気分。いいとこだった。

もういっちょ行こう!とバイブリーへ。
これがかなり遠かった。コッツウォルズってけっこう広い。
でも花の咲いてるバイブリーが見たかったの。
d0046772_2102256.jpg

こ~んな感じ。行ってよかった♪

はあ、ロングドライブ、けっこう疲れた(・・・夫が)。
でも翌日はまた雨。
この日がんばっといてよかった~。
[PR]
by morisobakouen | 2005-07-19 22:57 | 旅行