子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピクニック

両親が来ている間にテロがあり、あんまりお出かけって気分ではなくなってしまった。
そこで公園でピクニック!

パパと長男も一緒にRegents Parkで。
平日両親と私と次男だけでHamstead Heathで。

d0046772_4274532.jpg

私はHamstead Heathの方が気に入った!

広さもちょうどよく、あまり平らじゃないせいかサッカーをやってる人も少ない。
Regents Parkは広すぎて、車を止めてから歩くのが大変だった。それにサッカー場かと思うほど、周り中サッカーだらけ。夫は喜んでたけど。

それからHamstead HeathにあるKenwood House。
なんか昔の大邸宅ということで、無料だしと見に行ってみたのだけど、これがけっこうすごい!
Guiness Beerを創った(?)人で、後に伯爵になった人の屋敷だった建物で(建てられたのはもっと前、18世紀頃らしい)、その人の絵画や美術品のコレクションが展示されている。
d0046772_428207.jpg
目玉はレンブラントの自画像! 
母(昔美術部)は「この絵前から見たかったの~!!」と大喜び。
いや~。喜んでいただけてよかったです。

どちらもけっこう暑い日だったんだけど、木陰は涼しく肌寒いくらい。
お弁当はおにぎり・唐揚げ・ソーセージ・卵焼き。
イギリス飯よりぜったい幸せ♪
いいのかな? と思いつつ、じーじには缶ビールも付けてあげて、みんな大満足のピクニックでした。

そうそう。Hamstead Heathで。
「あ、ダチョウの親子がいるよ!」と母。
おいおい。Hamstead Heathにダチョウがいたらこわいよ・・・あれは「ガチョウ」ですね、お母さん。


おまけ・・・。
うちの庭でもピクニック♪
d0046772_4355130.jpg

[PR]
by morisobakouen | 2005-07-26 02:30 | お出かけ