子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ノルマンディー・ブルターニュ旅行①

今回は夜行のフェリーでポーツマスからル・アーブルへ。

とにかく我が家は旅行の時荷物が多い。
今回も車で行くしかないということで、こういう行き先に。
日程は、
船中1泊-サン・マロ2泊-カンペール2泊-レンヌ2泊-船中1泊の6泊8日。

フェリーはP&O Ferryの4人用のシャワー・トイレ&朝食付きキャビンで往復£430。
そうは言っても狭くてベッドも小さくてしょぼいんだろうと思っていたら・・・意外や意外! 
まずは最上階でエレベーターを降りたらクルーが待っていて、翌日の朝食のリクエストを聞いてくれた。
レストランで食べるということにしておいて、パスすることに。せっかくだから1食でも多くフランスで食べたいもんね。

お部屋に行くと広い! ベッドも大きい! ソファベッドも十分大人が寝られる大きさ。
コーヒー・紅茶のセットに電気ポット、フルーツやWalkersのショートブレッドまであって、なんだか下手なホテルよりよっぽど設備いいかも。
シャワーはさすがに狭かったけどね。
d0046772_4401539.jpg
快適なベッドでぐっすり眠れて、まったく疲れずフランスに到着。
朝は7時(イギリス時間)着なので早起きしないといけなかったけど、このフェリーは大満足♪だった。

旅行の前の週はイギリスも大陸もずっと雨だった。
前の晩ポーツマスに向かう途中も、ル・アーブルに着いてもまだ雨。あ~あ・・・と思っていたら。
それから1時間くらい走っている間に雨がやんだ! ラッキー♪

高速をポンレベックという町で降りて朝食タイム。
ポンレベックって、ウォッシュタイプのけっこうくさいチーズ(でも美味しい!)の産地で、どんな所か行ってみたかったの。
d0046772_21565644.jpg
ぐるっと町を走って適当な店に入る。
オムレツにパン、カフェオレ。ミルクにオレンジジュース。オムレツ美味しかった♪
牛乳も、どうしてアメリカやイギリスとフランスやベルギーではこんなに味が違うんだろう~?

ポンレベックは小さいけどオシャレな店もあり、お花でいっぱいのきれいな町だった。

(続く)
[PR]
by morisobakouen | 2005-08-09 05:18 | 旅行