子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベルギー買い出し旅行①

この夏最後の3連休でベルギーに行ってきた。
今回の目的。
①コーヒークリームをいっぱい買う
②前回シーズンオフで食べられなかったムールを食べる
③チョコレートをいっぱい買う


コーヒークリームは我が家の必需品。アメリカにいた時は日本のクレマトップがまだ買える値段で売っていたので日系スーパーで買っていたのだけど、ここでは売ってない(多分)。
前回ベルギーに行くまではこちらのSingle CreamやHalf Creamを使っていたんだけど、1回開けちゃうと絶対使い切る前にダメにしちゃうし、なんとなくくどいような気もしてちょっと不満だった。
ブラッセルのカルフールで見つけた時、大喜びでいっぱい買ったのだけど、それも残りわずか・・・。この前のフランスで買おうと思ったら、フランスのカルフールでは売ってない! フランスでコーヒーというとエスプレッソかカフェオレなのね、そう言えば・・・。

というわけで、再びベルギーへ♪

今回は初めてユーロトンネルを利用。車で電車に乗るのってどんななのかイメージがわかなかったんだけど、乗ってみて納得。ほんとに車で電車に乗るんだ~!って感じ。
写真でわかってもらえるかしら?
d0046772_9271799.jpgd0046772_927348.jpg









前回はブルージュに泊まってゆっくり見たので、今回はブラッセルの方に泊まることに。
でも大きな街があんまり好きじゃないmorisobako家は、ブラッセルの隣の町Leuven(ルーヴェン)にホテルを取りました。
d0046772_9311686.jpg

ルーヴェンはブラッセルから20分くらいのところにあるこじんまりした町。旧市街は古~い街並みが残ってて、15世紀に作られた大きな大学がある学生の多い街。d0046772_9363398.jpgd0046772_936978.jpg
ホテルはマルクト広場から歩いて5分くらいのところにある、とっても素敵なホテルでした。
morisobako家ではいつもホテルを選ぶのはmorisobakoの担当なので、いってみるまでドキドキ。でも今回は大当たり♪ リピートしてしまうこと確実です。

(続く)
[PR]
by morisobakouen | 2005-09-01 09:12 | 旅行