子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンブーム再び・・・

少し更新をサボってしまいました。
なんでかと言うと、特にネタがなかったので・・・(汗)。

学校が始まって、まだ生活のリズムに慣れるのがやっと。だんだん日の出が遅くなってきていて起きる頃はまだ暗く、早起きが辛い。
習い事も始まって、サッカーとスイミングを新しいスクールに変えたため、送り迎えもまだ慣れない・・・って感じで、なんとなく落ち着かない。

しかも夫が免許更新中のため、週末も遠出はできず、家でダラダラしていたり。

というわけで、いまいちこれと言ったイベントも何もないmorisobako家だったのでした。

そんな中で、涼しくなってきたので手作り気分が盛り上がっている私。夏の間いまいちやる気のしなかった、パン作りにふたたび目覚め始めました♪

d0046772_4291713.jpgd0046772_4293866.jpg










d0046772_4295757.jpgd0046772_430968.jpg










まだ写真を載せるのも恥ずかしいような出来なのですが、一応載せちゃいま~す!
味はどれも悪くないのですが、なんと言っても苦手なのが成形!

特にひも状にするのがまったくうまくいかないのです。
左上の写真、ほんとは全部ソーセージロールにしようと思っていたのですが、あまりにひもにするのが大変で、途中から丸パンに・・・(汗)。
長男はソーセージロールが大好きなので、なんとかものにしたいのだけど。

下のシナモンロールも上に変なしわがよってしまった。めん棒で伸ばすときによれてしまったよう。
パンの成形は練習あるのみ! だそうなので、せっせと練習します。

今日の夕ご飯に作った豚汁。だんだんこういうのが恋しくなってきましたね~。
大根がなかったので切り干し大根投入。でもこれもなかなかいけるかも。
七味をたっぷりかけたら脂肪も燃えそう。おいしいダイエットメニュー♪
d0046772_4385293.jpg

[PR]
by morisobakouen | 2005-09-21 04:29 | 手作り