子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シュークリーム、シュークリーム♪

このところ、なぜかとってもカスタードクリームが食べたかった私。
とりあえず昨日の夜カスタードクリームを作り、クリームパンにしようかシュークリームにしようか一晩考えた。

カロリーを考えると、
 クリームパン>シュークリーム
だよね、きっと。

というわけで、今日は朝からシューを作り、シュークリームの完成!!
さっそく今日のおやつに。
d0046772_150526.jpg

久しぶりのシュークリーム、と~~っても美味しかったで~す!!

日本にいた時は○ージー○ーナーをはじめ、いつでもどこでもお手軽にお安く食べられたシュークリーム。こっちのスーパーで売っているのもまあまあなんだけど、私の求めるシュークリームとはちょっと違うんだなぁという感じ。
d0046772_1521692.jpg←このバニラの黒い粒々の入ったやわらかめのクリームが私好み。

やっぱり自分で作るに限る!

ただ問題が一つ・・・。それはたくさんできてしまうこと&日持ちがしないこと!
お友達におすそ分けすればいいんだけど、なにぶん久しぶりに作ったためか他人様にあげられるようなちゃんとした形のはごく一部。あとはうちで消費しなければ・・・。

次回からはお友達に堂々とあげられるような、見た目もOKなシュークリームを目指さないとね!
[PR]
by morisobakouen | 2005-10-01 01:49 | 手作り