子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飲茶@オリエンタルシティ♪

今日はお米その他買う物があったので、お買い物がてら飲茶を食べてきました♪

オリエンタルシティ2階にある‘中国城-China City’というレストランの飲茶はいつも混んでいるけど、(イギリスの外食にしては)安いし美味しい。
エビが大好きな私と長男は、いつもここぞとばかりにエビ三昧。

空いたころを見計らって1時半ごろ行ったのに、お店の周りに黒山の人だかり!
なんだなんだと夫が見に行ってみると、今日はレストランの中で貸し切りのパーティーがあるとのこと・・・。
ええ~! 食べられないの!?・・・と思ったら、廊下に臨時のテーブルが作ってあってそこで食べられるんだって。

よかった~。

今日オーダーしたのは、エビ餃子・エビ入りポークシュウマイ×2・エビの紙包み揚げ×2・ホタテとエビの餃子・スープ餃子にシーフードあんかけ焼きそば♪
d0046772_23485860.jpgd0046772_23492450.jpg食材として売っているエビはとっても高いのに、どうしてここの飲茶はこんなにエビをごろごろ入れられるんだろう? いっつも不思議・・・。
長男がお茶をこぼしてパンツをびちょびちょにしてしまい、ぐずぐず言い出すというハプニングはあったものの、エビを堪能して満足満足♪

夫とぐずぐずモードの長男・次男を車で待たせて、私はお米や韓国のり、タイカレーペーストにもち粉などなどを買う。
これでmatthewさんに教えてもらった韓国のりのピザやcunicoさんのところで見て食べたくなっちゃったタイカレーが作れる~♪
もち粉はみたらし団子になる予定。
長男の大好きな日本のフルーツゼリー「きらり」も買ってあげました。機嫌なおるかな~?
[PR]
by morisobakouen | 2005-10-03 02:53 | おいしいもの