子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっと失敗&いつも通りに

今日はちょっと難しいパンに挑戦! と思ってがんばった。

・・・のだけど。

ちょっと失敗してしまいました。
d0046772_4262582.jpg

失敗の理由は
①チョコレートが冷蔵庫から出したてだったから生地の温度が下がって発酵が進まず、チョコ無しの所と比べてふくらまなかった&固い。
②チョコ入りの方の巻き終わりがきっちりとまってなかったから、ビロ~ンと巻きがはがれてる。

特に①の方、大失敗だな~。せっかくチョコ入り渦巻きパンなのに固くて悲しい・・・。
次回は絶対成功させよ~!!

d0046772_4314415.jpg残った生地はコッペパンに。
これはなかなか美味しそう。パパの明日の朝ごはんに。

コッペパンが好きな父にも娘手作りのコッペパンを食べさせてあげたいなあ。

d0046772_4335647.jpgオーブンを使ったついでにもういっちょ! フルーツケーキも焼きました。
こっちはいつも通りの出来♪




やっぱりなにごとも慣れだね~。
[PR]
by morisobakouen | 2005-10-04 04:38 | 手作り