人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まねっこおいなりさん♪

最近およそのblogで拝見するおいしそうな物が次々食べたくなってしまう私。
メニューのマンネリ化が避けられていいことなのかもしれないね。

今回のターゲット(笑)はcunicoさんちのお稲荷さん!
まねっこおいなりさん♪_d0046772_2145513.jpg

お稲荷さんて、見なければべつに食べた~い!とは思わないものなんだけど、見るとどうしても食べたくなってしまうんです、私。

というわけで、さっそくお揚げを買ってきて、お稲荷さんを作りました♪

中身は普通のすし飯と青菜&ゴマ入り。
そして昨日の夕ご飯は、おうどん&お稲荷さんでアメリカでいつも行っていたおうどん屋さん「さぬきの里」風。うどんもお稲荷さんも好きな長男は大喜びでした♪ 次男はなぜか油揚げだけを食べていたけど・・・。でも彼もおうどんは大好きなので一応満腹になったよう。

そして私はというと・・・。
すし飯が余ってしまったので急遽おうどん&いくら丼。
まねっこおいなりさん♪_d0046772_2112313.jpg

このいくら、Costcoのなんだけど、一応ちゃんといくらです。しかも瓶詰めになっていて数ヶ月日持ちするという優れもの。魚卵好きのmorisobako家では冷蔵庫に常備してあります。

お稲荷さんもちゃんと今日の朝食に食べました。美味しかった~!!

cunicoちゃん、いつもまねっこしてすみません。これからもよろしくね~♪
by morisobakouen | 2005-10-08 21:03 | 手作り