子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

○○○の季節ですね~

d0046772_21205252.jpg

秋ですね~。

我が家の前の街路樹も色づいてきました。
朝晩の冷え込みも厳しくなってきたし・・・。

というわけで。
d0046772_21234355.jpg

おでんが美味しくなってきましたね♪
こちらでは「おでんだね」もちょっとゼイタク品。
なのでソーセージも入れちゃったりなんかして・・・邪道だけど、子供は嬉しそう。
d0046772_21272544.jpg
私の大好きなちくわぶとはんぺんは近くの日系食品店になかったので、ナシ(泣)。でも今まで「しなびた」のが多かった大根も、シーズンになってきたらみずみずしいものが出てきて嬉しい。

うちではおでんの時は炊き込みご飯が付き物。高校生の時学食のメニューにあった「おでん&茶飯」のイメージで♪
アメリカのお料理教室で習った「お蕎麦サラダ」も付けて、長男も大喜びの夕ご飯でした。

おでんのいいところは翌日も美味しいところ!
今日も夕食の支度は楽チン! そして美味しい「2日目のおでん」~♪
d0046772_21402460.jpg
せっかくおいしそうな大根を買ったので、食べたかったこれも・・・。
日本にいた時は超楽チンメニューだったこれも、「自家製なめたけ」なので手がかかってるのですよ~。
[PR]
by morisobakouen | 2005-10-11 21:22 | ごはんメニュ~