子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミニミニ作戦♪

d0046772_84184.jpg

未だお菓子作り熱がおさまらない私。

でも作ると食べてしまう・・・。やばい。

というわけで、ミニミニ作戦! アメリカで買ってあったミニ型セットを取り出して、使ってみることにしました。これは3人で1回で食べ切ってしまうくらいの大きさ。
d0046772_86728.jpg

普通サイズのパウンド型1台分で、ミニ型7個焼けました。

そしてお友達におすそ分け~♪

スライスであげるよりも、なんとなくあげやすい。そしてあっという間に半分以上がなくなり、自分で食べるのは4分の1くらい。ナイスアイディア~♪
ただ問題は、型にバターをぬったり、洗ったりするのが面倒なこと・・・。でも(これ以上)太らないためには多少は努力しないとね。

みんなはどうしてるのかな~? 作ったの全部食べるとやばいことになりませんか~???
[PR]
by morisobakouen | 2005-10-23 08:13 | 手作り