子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トリエステで食べたもの

トリエステでいちばん楽しみにしていたのは美味しいイタリア料理♪

でもけっきょくいちばん美味しかったのはこれ。
d0046772_183359.jpg

この辺りの郷土料理だそう。
ソーセージと豚のいろんな部位をやわらかく煮てあるものなんだけど、これが美味しい!
隣の通りまでいい匂いがただよっていて匂いに引き寄せられて入ったのだけど、狭いお店にはお客さんがあふれていて、みんなこれを食べていました。
私達はたまたま空いた席に座れてラッキーでした。お店の中で立ち食いする人や、テイクアウェイするひともたくさん。
d0046772_1884456.jpg

写真に写っている白い服のおじいさんがザクザクお肉を切り続けてました(←あまりに手の動きが早くて、ぶれてるのわかります?)。
マスタードとザワークラフトを添えて、ドイツ風な感じのお料理でした。

カフェで飲んだコーヒーは、なんだかオーストリア風・・・行ったことないけど(^-^)。
d0046772_1892845.jpgd0046772_1893863.jpg










このコーヒーも「ウィーン風コーヒー」(いわゆるウィンナーコーヒーですね)。
でもケーキはティラミス(^-^)。あ、でもアップルシュトゥルーデルもありました。

夕食は2日ともイタリアン♪
でも写真がない・・。「わ~い!」とがっついてしまって、写真を撮り忘れました。
ピザもパスタもさすがに美味しかったです。
ただお魚が新鮮だろうと思ってグリルを頼んだけど、やっぱり和食好きな私達としてはいまいち・・。お刺身か、塩焼きを大根おろしで食べるのがいちばん美味しいと思ってしまう。
せめておしょうゆを持っていけばよかったな~(ブルターニュには持っていったんだけどね)。

もう一つ写真はないのだけど、イタリアと言ったらジェラート!
私はジェラートのラッテ(ミルク)味が大好き。バニラよりもさっぱりしてて、牛乳そのものって感じで美味しい~♪ 今回初日と2日目で3回も食べました(←太るわけだ)。
ジェラートはだいたい2種類選べる所が多くて、私の定番はラッテ&カフェかラッテ&フラゴーラ(いちご)。その2種類をそれぞれ食べたり、混ぜながら食べたりがまた楽しい。
日本だとけっこうジェラート屋さんがあるけど、ロンドンではまだ見つけてない。ご存知の方いたら教えてくださ~い!
[PR]
by morisobakouen | 2005-11-01 18:09 | 旅行