子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

栗マド焼きました♪

「ココロよく、ココチよく。」のcunicoさんが最近美味しそうな栗のお菓子を次々焼いてるので、うらやましくてたまらないんです。
でもいくら探してもうちの近くのスーパーには栗が売ってない。

栗食べたい気分がもりあがりまくりの私は、仕方なくWaitroseでこんな物を見つけてきました。
d0046772_5213275.jpg

これはイタリア産の栗が真空パックになっている物で、甘みはまったくついていないよう。これをはちみつとラム酒でマリネして、マドレーヌに焼きこんでみました。
d0046772_5232035.jpg

栗を入れるため、型はいつものミニシェル型じゃなくってミニマフィン型。
これはこの前Swindonル・クルーゼで買ったシリコン型。使い初めです。
↓中はこんな感じ。
d0046772_5244922.jpg

栗はちょっと固めでしたが、じゅうぶん栗気分が味わえて満足満足~♪

型も、まったく油を塗ったりしなくっても型離れがよくって、すごく使いやすかった。これ、買ってよかったな~(^ー^)。「Buy 1 Get 1 Free」だったし♪

この型で焼くマドレーヌもちょっと食べ応えがあっていい感じ。
この‘栗マド’、これから我が家の定番に加わりそうで~す♪
d0046772_5283175.jpg

↑ミニ型はいっぺんにいっぱい焼けるのが好き~。

それにしても私は今シーズン、生栗にめぐり合えずに終わるのかしら~・・。
[PR]
by morisobakouen | 2005-11-03 05:20 | 手作り