子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母のカレー♪

最近morisobako家の食卓に牛肉が復活している。

なぜかというと、お友達とのお肉の共同購入でオージービーフが買えるようになったから。

お肉の配達の後は冷凍室が肉だらけ!になってしまうのだけど、買い物にいかなくてもなんとかご飯が作れたりしてとっても便利♪

それに牛肉~♪♪
うれしくって母から伝授のカレーを作りました。
d0046772_122094.jpg

d0046772_15068.jpgd0046772_151797.jpg
←こんなにあった玉ネギを

こんなになるまで炒めて→


手間はかかるけど、時々とっても食べたくなる。
d0046772_16417.jpg

い・ち・お・う、ダイエット中なので小さめのお皿で。
うん、母の味とほとんど同じ。夫もそういってくれました♪

私の住んでいた町の給食では、カレーの時はみかんが付き物でした。
そこでSainsbury'sで見つけたこんな物をデザートに♪
d0046772_1124563.jpg

「Satsumas」という名前といかにも「日本のみかん」な見た目につられて買ってみました。

「Buy 1 Get 1 Free」で2袋。これでまずかったらどうしよう~と心配だったのですが、これが美味しい♪ ほんとに日本のみかんだ~!
日本のみかんほど甘くはないけど、甘すぎないのがさっぱりしててgood!
みかん好きな長男は大喜びでした(^ー^)/。
d0046772_1153170.jpg

             中もちゃんと日本のみかん↑
[PR]
by morisobakouen | 2005-11-07 01:06 | ごはんメニュ~