子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドキドキ初デート♪

まるで高校生(最近は小学生かな・・)のようなタイトルですが。

ついにブログを通じて知り合った方と初デートをしました♪♪

それも前から一度お会いしてみた~い!って思っていたこの方とだったので、とっても嬉しい~!!

待ち合わせは2人とも行ってみたかったハロッズの中のラデュレ。
お顔を知らない人との待ち合わせなんて10数年前の合コン以来なので、ほんとにドキドキ緊張しまくり・・・。
私の方がちょっと先に着いて、東洋人の女性が来る度にジロジロ見つめる怪しい人状態で待っていたのだけど、Y子ちゃんが来たとたん「んっ?」ってピンと来るものがありました。

やっぱりそれがY子ちゃん♪

ついに、なまY子ちゃんにお会いできて感激~!!
Y子ちゃんはほんとにちっちゃくてかわいくって、イメージ通りの人でした。こんな奥様に夫フェチを公言されるなんて、Y夫さんてばほんとに幸せ者だわ~。

そして、さっそくラデュレへ♪
ランチメニュー、高いという噂どおり高かったけど、せっかくなので3コースのランチを頼むことに。
私は「スモークサーモン」と「チキンの@&**%・・・」。Y子ちゃんは「トマトの???・・・・」と「ホタテのソテーなんとかライス添え」をオーダー。

なんだかとっても緊張してしまった私は、なぜかお料理が来る前にいきなりY夫さんとのなれそめを突っ込んでしまったり、ハイ状態になってしまいました。Y子ちゃんごめんね~。
突っ込みおばさんのようだったな~って反省してます・・・(^-^;)。
でもY子ちゃんは嫌な顔一つせずY夫さんとの素敵ななれそめを教えてくれました~♪

ちなみにお料理はこちら。
d0046772_3342783.jpg
d0046772_3344137.jpg

お料理はイギリスで今まで食べた中でいちばん美味しいかも、って思うくらい美味しかったです!! さっすがラデュレ。幸せ~♪

こんなお料理を食べながら、Y子ちゃんの夫ラブ話やブログの裏話なんかも聞けて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。Y子ちゃんのホタテに添えられていたなんとかライスが真っ黒だったり(@o@)・・となんだか楽しくって笑いっぱなし。



それからお楽しみのデザート♪
私は憧れのモンブラン~。今日の予定があったので、パリでは行かないでお楽しみにしてあったのです。Y子ちゃんは迷った末にチョコレートタルト。
d0046772_3435512.jpg

                     じゃ~ん♪

モンブランも美味しかった~!! 甘いことは甘いんだけど、クリームがしつこくないので、お腹いっぱ~いと言いつつ完食してしまいました。
Y子ちゃんのチョコレートタルトはずっしり濃厚そうで美味しそう。Y子ちゃんも完食~。

その後一時帰国を控えたY子ちゃんはお土産を物色、私もちょっと買うものがあったので、ハロッズの中をブラブラ。でも最後にはやっぱりフードホールに戻ってきてしまう私達。
お留守番をしてくれた母にラデュレのケーキ。それからマカロンも少し。あと朝食用にパン。
また大荷物になってしまった~!

それから地下鉄に乗ってY子ちゃんが先に降りたんだけど、その後Y子ちゃんに大変なことが~!!! これはY子ちゃんが書くかしら。それとも秘密? うーん、でもほんとに大変だったね・・・。
私はY子ちゃんがそんなことになってるとは知らず、家でお土産のケーキをまたつっついていたのよ・・・ごめんよ~。ほんとにこれに懲りずにまた私と遊んでね、Y子ちゃん。
d0046772_355537.jpg
ラデュレはこうやってケーキを1つずつ箱に入れてくれるっていう、日本のような丁寧さに感激。
d0046772_3574723.jpgd0046772_358137.jpg








このミルフィーユもパイ生地がさっくさくで美味しかった~!
d0046772_3591633.jpg
今朝食べたパンもおいしかった。ごまとチーズのエピとくるみパンが絶品! ロンドンでもセントラルまで来ればこんな美味しいパンが買えるのね~。

美味しい物をいっぱい食べて、いっぱい楽しいおしゃべりをして、とっても素敵な1日でした♪
ブログを通じてこんな素敵なお友達ができるなんて、ブログを始めてよかったな~ってつくづく実感・・・(^ー^)。

最近は我が家の近くまで行動範囲をぐんぐん伸ばしているY子ちゃん、今度はきっとうちにも遊びに来てね! パン持ち寄りオフもしようね。
楽しみにしてるからね~♪
[PR]
by morisobakouen | 2005-12-11 03:34 | お出かけ