子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いよいよ。

1ヶ月滞在してくれた母が今日日本に帰っていきました。

「どんなに長くいても最後の日は嫌なのよね・・・」と、名残り惜しそうな母。

でも留守番している父もかわいそうだし、日本では年末お正月の忙しい時期。そろそろ帰らないとね。

この1ヶ月、お土産をたくさん持ってきてくれて、息子たちといっぱい遊んでくれて、私もパリに行かせてもらったりお出かけさせてもらったり・・・。

ほんとにどうもありがとう!!!

一緒にベルギーにも行けて楽しかったな~。
また来年来てね。待ってるよ。

ちょうど今日から長男の学校は冬休み。
手伝ってくれる母がいなくなっちゃったし、いっぱい遊んだし、しばらくはのんびりモードで過ごします。
ダイエットもしないと!(←マジで!) あ、大掃除もね。



昨日は私達夫婦の10回目の結婚記念日でした♪
d0046772_5581247.jpg

月並みだけど、長かったような、短かったような。
でも「10年経ったんだな~」っていうのは、なんとなく感慨深いものがあります。

最初2人だったのが、今は家族4人になって、しかもこんなところで暮らしているとはあの頃想像もできなかったけど、今は10年前のことが思い出せないくらい昔のことのような気もする。

今はいろんな意味で生活の中心が息子達だけど、あと15年か20年もしたら息子達もまた独り立ちしていって夫婦2人に戻る日が来るんだな~。

夫婦ってなんだか不思議。
血のつながった親よりも、子供よりも、長い時間を一緒に過ごしていくんだね。

老後も2人で楽しく過ごすために、健康に気を付けてお金も貯めないと・・・なんて気の早いことも考えつつ。でもしばらくはまだ息子達相手に大騒ぎ&大忙しの日々。この頃をなつかしく思い出す日も来るんだろうね。

その時々を楽しみながら、1日1日を大切に過ごしていかないとね。
これからもよろしくお願いします>夫。

今日はデコレーションケーキ3回目の挑戦でした。デコレーションが全然上達しないんだけど、恥ずかしながら載せちゃいます。お見せできるようなのではないのですが、まあ記念ということで(^ー^)。
d0046772_6202686.jpg

                 ちょっと小さめの写真でね。
[PR]
by morisobakouen | 2005-12-18 04:17 | 家族のこと