子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ロンドンで本場の味♪

母を空港に送っていった帰り。
d0046772_311321.jpg

せっかくだから何か美味しい物でも食べて帰ろうと言うことになって、取り出したのはこの本

最近いろんな国の料理を食べに行くのが私達の楽しみ。
定番の中華・インド料理はもちろん、トルコ・タイ・ヴェトナムなどの美味しいお店がロンドンにはいっぱいある。

今回行ってみたのはGolborne Road
ポートベローやノッティングヒルに近いこの通りは、スペイン・ポルトガル・モロッコなどのお店が集まっているそう。
スペイン料理の大好きな私にはとっても魅力的~♪
d0046772_3285687.jpg

着いてみると、ほんとに狭いごくふつうの通り。
マーケットも出ていたのでまずはぶらっと歩いてみると、確かにTapasやモロッコの鍋(タジン)を売っているお店が。
そして通りに並んでいるレストランもモロッコ料理やポルトガルのカフェが何軒か。

迷った末に1軒だけ見つけたスペイン料理のお店に入ってみると。
このお店がとっても美味しかったのだ!!

入ったところはカウンターバーになっていて、常連さんらしきおじさん達がタパスをつまみながら立ち飲みしてる様子。奥の方はテーブル席になっている。
私達が頼んだのは、
d0046772_3153338.jpgd0046772_3155726.jpg







チョリソーにガーリックバターマッシュルーム。
d0046772_3163094.jpgd0046772_3161440.jpg







海老のガーリックバターソテーとイカの墨煮。
それからパエリア♪

どれもとっても美味しかった~!!
ガーリックバター味の好きな長男は海老のソースをパンにつけて食べまくり。いたく気に入っていました。

他にも食べたいものがいっぱい♪ 絶対また来なくちゃ!!

帰りにはポルトガルカフェでナタ(エッグタルト)をテイクアウェイ。ここ、カステラのようなものも売ってたんだよね。家にケーキの残りがなかったら絶対買ったんだけど、今日はがまん。
d0046772_3261430.jpg

お土産も買って、ちょっとした旅行気分も味わえて、満足満足でした♪
[PR]
by morisobakouen | 2005-12-20 03:11 | おいしいもの