子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Merry Christmas!!

d0046772_822027.jpg

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

ブログを始めて初めてのクリスマス。

ブログを通じてお知り合いになったみなさんが、イギリスで、日本で、アメリカで、どんなクリスマスを過ごしてるのかな~って考えるのも楽しみ♪

ロンドンは今日はとっても暖かくって穏やかな1日でした。
車もいつもより少ないせいか、ほんとに静か。



久しぶりのいいお天気に、息子達と夫が外で遊んでいる間に、私はのんびりお掃除したりお料理したり。
d0046772_8223925.jpg

イギリスではクリスマスディナーは25日のお昼に食べるものらしいけど、我が家では日本式にクリスマスイブに。
ほんとはローストチキンでも焼きたいところだけど、結局残ってしまうのでお手軽にチキンレッグで。
それから息子達の好きなコーンスープにサラダ。あとはワインのおつまみいろいろ♪
長男のリクエストでクラッカーも用意して。

途中クラッカーから出てきたぜんまいじかけのおもちゃに、次男が「こわい~!!」と大泣きする(笑える)ハプニングもあったけど、楽しいクリスマスイブでした(^ー^)。

ケーキはデコレーションが面倒なのでこの間デコレーションケーキを食べたので、今日はチーズケーキで。レシピはこちらから。
d0046772_8404112.jpg

久しぶりに作ったチーズケーキ、美味しかったです(^ー^)v。

あとはサンタさんからのプレゼントをラッピングしないと・・と思いつつ、明日の朝のパンを焼いたりして。
ふー。クリスマスが終わるともうあっという間にお正月。忙しいなぁ。

私の大好きなクリスマスツリーもしまわないと・・・。
d0046772_844534.jpgd0046772_8443120.jpg







d0046772_8445265.jpgd0046772_8451736.jpg







お気に入りのオーナメントたちも、来年までまた箱の中だね。
[PR]
by morisobakouen | 2005-12-25 08:11 | その他