子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダイエット開始~♪

さて、今日はスープダイエット1日目。

昨日の夜中、仕込んでおいたスープはキャベツ・玉ネギ・セロリ・人参・トマトの水煮缶入り。
コンソメ+トマト味、とりあえず美味しいのだけど、きっとすぐ飽きるよね。
pumpkinさんの方法を参考に、和風・タイ風・お鍋仕立て・・とバラエティーをつけたら飽きなさそう・・ということで、2日分くらい、少なめに作っておいた。

初日くらいは「キャベツスープダイエット」マニュアルに忠実に。
今日は「スープと果物(バナナ・アボカド以外)の日」だそうで。

*今日食べたもの*
朝食:キャベツスープ・スキムミルク
昼食:キャベツスープ
間食:りんご・Detoxティー
夕食:キャベツスープ・水菜とトマトのサラダ・ラディッシュ

それからいつも水分をあまり取らない私はきっと毒素がたんまりたまってると思われるので、今回のダイエット中毎日コントレックス1本(1L)を飲みきるぞ!と決めて、ボトルを7本買ってきました。
今日は1本、完飲~♪

1日終わった感想としては、お腹は全然すかない!
っていうか、いつもよりた~っぷり飲んでいる水分とたっぷりの野菜で、お腹くるし~。
いわゆる水っ腹ですぐ消化しちゃうんだろうけど、でもまた水を飲むからお腹タポタポ状態が続いてる。

ただ口さみしいっていうか、目が食べたいっていうか・・何か甘いものが食べたい~!
いつも1日2,3回(←多すぎ!)のおやつタイムがある私としては、なんだかとっても物足りない。しかも息子達はおやつにマドレーヌやポッキーを美味しそうに食べてるし。
ああ、目の毒~(>_<)。

息子達のお昼寝タイム、いつもは私のビデオ&おやつタイム♪
今日は起きてたら危険と思って私も寝ちゃいました~(←ふて寝)。

でも気分的なもの以外はそんなに辛くないぞ。これなら続くかな?

体重は寝る前に量るので、まだわかりませ~ん。減っては・・ないだろうな、まだ。
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-11 05:25 | ダイエット