子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2日目・・

★測定結果★
1日目夜  前日マイナス0.6kg
2日目朝  前日マイナス1.0kg

とまあ、けっこう順調にスタート切ってます。
昨日の夜けっこう頭痛がしてたんだけど、今日は少し治まってるよう。これが噂の「解毒される時にする頭痛」なのか?

今日は昼食でおととい作ったスープがなくなったので、またスープを仕込もうと材料を買い出し。今日は和風スープでいきま~す。

今日のスープに入れたもの。
キャベツ・玉ネギ・切り干し大根・しらたき・エノキダケ。食物繊維多めスープで、お腹の中からキレイになるぞっ!と気合たっぷりなスープ。
味付けはかつおだしと鶏がらスープにお味噌。食べる時に七味をふるかな。

出来上がり、ちょっと味見したらうまい! キャベツと玉ネギの甘みがしみじみおいしい~。
こうやって味が変わると飽きずに食べられてうれしいな。
pumpkinさん、おかげ様でがんばれま~す♪

ええっと、本日2日目はほんとは「スープ&野菜食べ放題の日」。ちなみに果物は一切食べちゃいけないのだ。2日目にして反則出まくりな私・・。

*今日食べたもの*
朝食:キャベツスープ・黒ごまきな粉入りローファットヨーグルト
昼食:キャベツスープ・いちご
間食:ドライプルーン 3粒
夕食:キャベツスープ・浅漬け(キャベツ・大根・キュウリ・人参)・もやしのナムル・ラディッシュ

私も食べられるメニューにするため、家族も巻き込んで野菜料理たっぷりの夕ご飯。あ、もちろん、お肉もありましたよ! 
味噌味キャベツスープ、切り干し大根としらたきが食べ応えがあって、かなり満足でした♪

コントレックスはちょびっと飲み残してしまった。明日の分ということで。
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-11 22:30 | ダイエット