子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3日目・・・

★測定結果★
2日目夜  前日マイナス0.2kg(トータル0.8kg)
3日目朝  前日マイナス0.2kg(トータル1.2kg)

3日目になったけど、そんなに変わった気はしないな~。
まだまだ、っていうことかな。
それに昨日ズルして果物食べたりしたからな~・・。

でも今日はどうどう「スープと野菜・果物(バナナ・アボカド以外)食べ放題の日」!
果物も食べていいんだわ~♪

頭痛はすっかりなくなってるよう。心なしか体が軽いような気もするけど、数字の上ではまだ1・2kgだから、気のせいかな。
今日は雨で寒いので、水を飲むのが辛そう。水を減らしてDetoxティーを飲もうかな。

昨日作った味噌味キャベツスープは今日の昼でなくなりそうなので、午後はまたスープを仕込まないと。今日は韓国風、いってみま~す!
今日のスープに入れたもの。
キャベツ・玉ネギ・しらたき・大根・わかめ。味付けは韓国のビーフだし(にんにくがきいてて美味しい♪)とおしょうゆ。ごま油ちょぴり。

これ、脂肪燃焼ダイエットと言われているけど、どうして脂肪が燃えるのかわからないのですが、たしかに燃えてる気がする~。食べるとすごくポカポカして、血行がよくなる気がするし、いつもと同じ30分エアロバイクをこいでも、いつもよりすぐ暑くなって汗もいっぱい出たみたい。
なんで、脂肪が燃えるんでしょう? ご存知の方いたら教えてくださ~い!

そういえば、今日は昨日よりも甘いものやパンやご飯が食べたくならないなぁ。
昨日は見てると辛い~(>_<)って感じだったんだけど、今日は冷静に見られる。
そして、明日からはだんだん楽になってくはず。明日はバナナが食べられるし、あさって・しあさってはお肉の日。そして最終日は玄米の日・・なんだけど、玄米、まだ買えてないんだよね。
五穀米でもいいのかな?

それにしても、明日バナナが食べられると思っただけでとっても嬉しい自分。このダイエットって食べ物のありがたさを確認するためにもいいわ~。

*今日食べたもの*
朝食:キャベツスープ・黒ごまきな粉入りノンファットヨーグルト・
    スキムミルク入りコーヒー
間食:ドライプルーン2粒
昼食:キャベツスープ・Detoxティー
間食:リンゴ1個・ドライプルーン1粒
夕食:韓国風キャベツスープwithキムチ・水菜とトマトのサラダ・
    浅漬け(キャベツ・大根・キュウリ)
    スキムミルクティー
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-12 21:24 | ダイエット