人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4日目・・・

★測定結果★
3日目夜  前日マイナス0.0kg(トータル0.8kg)
4日目朝  前日マイナス0・2kg(トータル1.4kg)

このダイエット、4日目からはどんどん楽になっていくよう。
リバウンドを防ぐためなのかな?
今日4日目は「スープ食べ放題&バナナ(3~8本)」の日。

4日目になって、こころなしかあちこちすっきりしてきたような。
1.4kgとはいえ、お肉のかたまりを想像すると、それがなくなったら随分違うはず。
それから、なんとなくお肌がスベスベな感じ。夜更かししないで毎日たっぷり寝てるからかもしれないけど。
今日からは摂取カロリーが増えるので、運動もちょっとしないとね。

さて、昨日作ったスープも今日の昼食で終わり。
またまたスープを仕込まないと。今日はオリジナルレシピに忠実に作ってみました。
今日のスープに入れたもの。
キャベツ・玉ネギ・セロリ・マッシュルーム・ピーマン(赤・緑)・トマト缶
味付けはコンソメで。
1回目に作った時入れなかったマッシュルームとピーマンを入れたら、全然味が違う。この味は何かに似てる・・・・・。あ、メキシカン! 
これでちょっと辛くてコリアンダーが入ったら、メキシカンの味だ~(ほんとは豆も)。
と、さっそくコリアンダーを買ってくる。今夜はメキシカンスープ、ちょっと楽しみ♪

コリアンダー(香菜)はタイやヴェトナム、アジアの料理によく使われてるけど、メキシカンでもマストなハーブ。サルサにも入ってるし。LAでよく食べていたメキシカン、最近なつかしいな~と思ってたことだし、気分だけでもメキシカンスープ♪ ほんとはブリトーが食べたいんだけどね~(^-^;)。
しかもコリアンダー、デトックス効果がとっても強いんですよ。これは食べないと!

さて、明日はお肉の日。でもお肉よりゆで卵が食べたいな~・・。うふ、楽しみ♪
それと、このダイエットをして意外なことが発覚。
ご飯よりもパンが恋しい!
私は根っからのご飯党だと思ってたのに、実はパンもご飯と同じくらい好きだったらしい。
炊き立てご飯を家族によそる時よりも、スーパーのパン売り場でパンの香りをかいだ時の方が辛い・・。
ダイエットが終わったら、ごまチーズパンをまず食べたいな~・・・。

*今日食べたもの*
朝食:韓国風キャベツスープ・バナナwithノンファットヨーグルト&黒ごまきな粉
昼食:韓国風キャベツスープwithキムチ・バナナ
間食:グレープフルーツ1/2個・スキムミルクでカフェオレ
夕食:メキシカンキャベツスープ・グレープフルーツちょっと
    スキムミルクティー
by morisobakouen | 2006-02-13 17:28 | ダイエット