人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6日目・・・

★測定結果★
5日目夜  前日マイナス0.8kg(トータル2.4kg)
6日目朝  前日マイナス0.4kg(トータル2.4kg)

今日も快腸快調な結果でうれしい~♪

このダイエットを始めてから初めて外出の予定があった今日、朝はヨーグルトとコーヒー、ゆで卵でさくっと。

本日6日目は「スープと牛肉と野菜の日」。
スープは最低1杯。それでも、勘弁してよ~・・という気分になってきたので、また気分を変えて味噌味スープを仕込もうかな。

朝食、時間がなかったので夫と息子達には車の中でおにぎりを食べさせたけど、全然グラッと来ない。食欲がなくなってるのかな? おにぎり大好きな私の人生の中で初めての体験かも・・。

用事を済ませて帰ってきてから昼食。今日は昼にお肉。マニュアルでは牛肉の日なんだけど、あんまり食べたくなかったので鶏肉。胸肉もテフロンのフライパンでにんにく醤油焼きにするとまだ美味しいな。
このダイエットを始めた時、どうせならカフェインも1週間我慢してみようと、コーヒー・紅茶も断っていたんだけど、3日目くらいでギブアップ。コーヒー中毒の私には無理な話でした。

夕食はスープにしようとまた仕込み。
今日のスープに入れたもの。
豚肉ちょっぴり・切り干し大根・しらたき・人参・キャベツ・切り昆布。もはやオリジナルレシピの材料はキャベツのみ・・。これで効果あるのかな・・・?
お味はかつおだしと鶏がらスープ、おしょうゆで、けんちん汁風。これに明日は五穀ご飯をいれて、おじやにするぞ♪
やっぱり和風の味はいいわ~(^ー^)。しみじみ・・。

息子達用に鶏もも肉をミンチにして、久々につくねを作る。あ~、食べたい。
でもあさってまでもつから、あさって食べよっと。
最初は、こんなにストイックにやるつもりはなかったのだけど(じゅうぶん、ゆるい?)、やり始めるとルールをやぶるのが怖くなって、けっこう真面目に。だってちょっと誘惑に負けちゃったせいで、この苦労が水の泡になったらやだもん。
あと明日1日、がんばるぞ~!!

*今日食べたもの*
朝食:ゆで卵・ノンファットヨーグルトwith黒ごまきな粉・スキムミルクコーヒー
昼食:鶏胸肉のにんにく醤油焼きwith蒸しキャベツ・スキムミルクコーヒー・
    ドライプルーン1粒
夕食:和風スープ・セロリと香菜ナムプラー和え・りんご
by morisobakouen | 2006-02-15 23:06 | ダイエット