子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7日目最終日~♪

★測定結果★
6日目夜  前日マイナス0.2kg(トータル2.6kg)
7日目朝  前日マイナス0.2kg(トータル2.6kg)

今日7日目は、「スープと玄米と野菜の日」そしてスープも最低1杯。
ここまで来ると、楽勝♪って感じかな。
でもこの引きこもり生活で玄米が買えず、近くの○たりやでも売ってたスティック状の雑穀米を使うことに。しかも朝には間に合わなかったので、こんなもの食べちゃった。
d0046772_23461794.jpgこれ、Waitroseで買ったんだけど、とってもヘルシー♪
原材料は全粒粉・ごま・玉ねぎ・ひまわりの種・イースト・塩と麦芽糖。
ほとんど全ての材料がOrganic。

私、こういうものって身体にはいいけどまずいだろうって思い込みがあったんだけど、これは美味しい! Roasted Onionの甘みがほんのりして、歯ごたえはボリボリしてて、ごまやひまわりの種が香ばしい♪ うーん、くせになりそう・・。
噛み応えがあるせいか、(今の私には)1枚食べたら充分。
これからも朝ごはんこれにしたらヘルシーだろうな。
子供達もおせんべい感覚のようでボリボリかじってました。かたいもの食べると脳の発達にいいって言うから、時々食べさせよう。

お昼には雑穀米が炊けたので、それとスープ。
雑穀米も今まであんまりいいイメージがなかったんだけど、食べてみたらもちもちしてて、お赤飯みたいで美味しい~。お塩をぱらっとふったらおかずもいらないわ。毎日このご飯とスープでもいいなぁ~と思う。

これって、今何を食べても美味しい&シアワセ状態になってるから?

今日は明日の朝のお楽しみのために、久々に焼きました♪
d0046772_011226.jpg

ああ~・・この7日間でいちばんぐらっと来た瞬間。でも我慢したぞ! 
えらいっ!!>私。
明日の朝が楽しみ~(^^)♪

夕食は最後にもう1杯スープ、それから雑穀米も少し。これでこのダイエットの食事はすべて終了~! お疲れさま♪>私。

あとは今日寝る前と明日の朝、体重をはかるだけ。どうかな~、目標達成は無理かな~・・。

*今日食べたもの*
朝食:Dr.KargのWholegrain Crisp Bread 1枚・スキムミルクコーヒー
    ノンファットヨーグルトwith黒ごまきな粉
昼食:雑穀米・けんちん汁風キャベツスープ
間食:ドライプルーン2粒・スキムミルクティー
夕食:スープ・雑穀米お茶碗に半分くらい・人参サラダ・グレープフルーツ
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-16 16:49 | ダイエット