子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
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結果報告~♪

7日目の夜も8日目の朝も前日マイナス0.0kg。
ということで・・・

 ★★トータル  マイナス2.6kg★★

でした~。

目標には0.4kg届かなかったけど、まあ、1週間でこの結果は大満足♪

ちなみに2.6kg減るとどんな感じかと言うと・・

・ちょうどよかったパンツ→はけなくなった(ゆるすぎて)
・きつめだったパンツ→「ちょうどいい」通り越して「ちょっとゆるい」
・指輪もゆるく・・
・顔や身体を洗う時、今まで気にならなかった骨の存在が気になる
・今まで気にならなかった固い木の椅子、お尻が痛くて長く座ってられない
 ↑ははは、今まで自前のクッションの上に座ってたらしい(^-^;)

と、いろいろ目に見えて違いがあるもんです。
たかが2.6kg、されど2.6kg。太るのは簡単だけど、やせるのは大変なんだね。



ところで、ダイエット明けの今日。
ダイエット初期は「あれも食べた~い、これも食べたい~」といろいろ妄想ふくらみまくりだった私。ところが、ダイエット後半から、「うーん、まだ食べなくてもいいか」って気分になってました(と言いつつ、お菓子も少し食べたけど。チョコレートは食べなかったぞ)。
ダイエット中に母から届いた荷物に入っていた「WESTのドライケーキ」は我慢できず1つ食べちゃった。うーん、やっぱり美味しい~(^o^)♪

昨日焼いて今朝食べるのを楽しみにしてた「ごまチーズぱん」。2個でストップできるかな~・・って心配してたのだけど。
いつもの通り大きく一口がっついたら・・・か、噛めない(>_<)!
1週間、スープやフルーツ、野菜ばっかり食べていたせいか、こういうもぐもぐ噛む水分の少ないものがうまく噛めない。のどに詰まるかと思った。2口目からはお上品に少しずつ食べたら、無事食べられました。1つで充分、でした。

このダイエット、痩せるだけでなく身体の毒素を出すっていうことで、いかに自分に毒素がたまってたのかを感じることが出来たような。おかげで健康的な食べ物を食べたい、っていう意識が高まった気がします。
この1週間に買った野菜と果物の量は主婦になってから多分いちばん多かった。ふつう1週間にキャベツを3個も4個も買わないもんね。
それから水もいっぱい買っていっぱい飲んだ。ちなみに1週間で飲めたコントレックスは5本(5L)。2本残しちゃった。だんだんいっぱい飲めるようになってきたのでこれからも気をつけて飲むようにしよう。

そして、ちょっと体重or体型が気になってきたり、食べ過ぎてるな~と思ったら、「野菜スープの日」を作ってバランスを取る、そういう習慣をつけていきたいな。昼いっぱい食べちゃったら夜はスープ、とかね。
それでもどうにもたまって来たって気がしたら、このダイエット、また挑戦するぞ。
・・っていうか、ほんとは半年とか3ヶ月に1回、定期的にやったらいいんだろうな。

ひさしぶりの「まじダイエット」、自分の食と身体のことをよーく見直す、いいきっかけになりました。きっかけを与えてくださったpumpkinさんにほんとに感謝です。どうもありがとうございました~!
それから、毎日のようにのぞきに来て応援してくださったみなさん、とっても励みになりました。どうもありがとうございました(^o^)ノ♪

*ちなみに今日食べたもの*
朝食:ごまチーズぱん1個・ノンファットヨーグルトwith黒ごまきな粉・
    スキムミルクコーヒー
昼食:Dr.KargのCrisp Bread 1枚・ゆで卵1個・人参サラダ・ざくろジュース
間食:WESTのドライケーキ1個・かっぱえびせん数本・ミルクティー
夕食:春雨サラダ・人参サラダ・回鍋肉のキャベツだけ・雑穀米
    グレープフルーツ
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by morisobakouen | 2006-02-17 19:16 | 家族のこと