子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すっかり元通り。

いえいえ、体重じゃないですよ。

食欲です。

ダイエット直後は「そんなに今すぐ甘いもの食べなくってもいいかな~」なんて言ってたのですが、一度食べちゃうともうだめ~。

やっぱり美味しい~! 甘いもの大好き~!!

ああ、2.6kgが幻と消える日もそう遠くはないかも・・・。
d0046772_2332861.jpg

ダイエット中、甘いものが食べられないだけでなく、作れないのもさみしかった。
お菓子やパンを焼くのは私の実用をかねた趣味。ストレス解消法なんだもん。

お菓子作りも解禁になって、こんなもの作ってみました。いちおう、「ダックワース」。
ヨックモックのが大好きなんだけど、イギリスに来てからお目にかかってない。雑誌でレシピを見つけてしまったら、作ってみたくてたまらず・・・。
d0046772_2332269.jpg

ほんとはもっと薄く焼いて、クリームをはさむんだけど、高さが出ちゃったのでケーキ風にしてみました(^-^;)。クリームはキャラメルバタークリーム・ラムレーズン入り。お味は・・・

美味しい~♪♪

さすが日本のレシピ。甘すぎず、キャラメルの苦味もきいててうまいっ!!
ただ焼きがちょっとあまかったようで、サクッって感じにならず、ちょっとしけったようになってしまった。シリコン型で焼いたからかな。今度はもうちょっと焼き時間を長くしないと・・。

おうちでお菓子を作る危険・・1つで止まらず、2つ3つといってしまう・・にまんまとはまっている私(>_<)。また数ヵ月後にはスープダイエットをやるハメになってるかも。
でも、いっか。おいしいものも食べないとね♪
[PR]
by morisobakouen | 2006-02-20 23:32 | 手作り