人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルクッキー♪

風邪ひき中の次男、きのう絶食した甲斐があったのか、今日は嘔吐も止まり、だいぶ元気になってきました。今日はポカリに加え具なしスープとおかゆも食べられたし、このまま治ってくれるといいんだけど。
キャラメルクッキー♪_d0046772_525429.jpg

次男が1人で遊んだりビデオを見たりしてくれている間に、こんなもの作ってました。
以前からあちこちのブログで話題になっていて作ってみたかったきむらかよさんのキャラメルクッキー。
やっとレシピを入手したので~♪(遅っ)

でも、みなさんが「がりがりぼりぼり」とおっしゃる歯ごたえのあるクッキー。実は私は固いクッキーはあんまり好きじゃないんです・・(^-^;)。で、ちょっとアレンジしちゃった。
出来上がりは、「かりかりさくさく」って感じ。私のクッキーの理想、「さくさくほろほろ」よりは固めだけど、でも苦味の効いた味がとっても美味しい! やみつきになるのもわかるな~。 

いつもはアイスボックスクッキーが多くてあんまり型ぬきクッキーは作らないので、手間がかかって面倒だなぁ~と思う反面、形で遊べるのは楽しい♪ 
キャラメルクッキー♪_d0046772_5311629.jpg

でもめんどくさがりの私には、アイスボックスタイプの方が向いてるかも・・。



今日はチーズぱん(ごまなし)も作ったのだけど、とんでもない失敗をしてしまいました(>_<)。

次男に飲ませているポカリ、粉末のを水にといて作るんだけど、それをミネラルウォーターのボトルに入れてました。
そしてぱんを焼き上げてる途中にふと気付いたのが・・。

今朝作ったばかりのポカリがやたら減ってる・・・・?

・・・・・・・??

も、もしかしてっっ!!

そうなんです。
仕込み水にポカリを使ってしまいました~(ToT)。

焼き上がり、見た目は美味しそう。
おそるおそる一口食べてみると・・・あれ、そんなに変じゃない? 

・・・と思ったら、後味がやっぱりポカリの独特の薬っぽい味・・・。

泣く泣くゴミ箱行きとなりましたとさ。
by morisobakouen | 2006-03-07 05:29 | 手作り