子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クッキーブーム♪

d0046772_333918.jpg

私、最近クッキーブーム中です。
今までたまにしか作らなかったのだけど、最近いろんなレシピを試してみたくてしかたない。
レシピを試すってことはつまり食べるということで・・・やばい。でも食べちゃう(^_^;)。

これはごまチーズクッキー。
まるで私のオリジナルかのような私好みのクッキーですが、ちゃんと「たかこさんレシピ」なんです。
でもたかこさんがつかってるパルメザンチーズをVintage Cheddarに変えたのはもちろん私の勝手なアレンジです。ははは、見た目全然違いますね・・。黒ごまがなくて金ごまを使ってるので、ごまの存在感もないし。

これ、ごくごく抑えた甘さで、チーズの塩味とのバランスがよくて、なんだか後引く味。カロリー高そう・・と思いながら、止まらない~。
d0046772_3102563.jpg

大好きなチーズのカリカリ焦げたところもいっぱい楽しめて、ああ、シアワセ~♪
[PR]
by morisobakouen | 2006-03-09 03:06 | 手作り