子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅のはじまりはベルギー

去年から数回訪れているベルギー。
いくつかの街を見てきたけど、もう1つ気になっている街が。

今回ドイツまで1日で行きつくのはちょっと大変だろうということで途中で1泊するのに、その街に泊まってみることにしました。
そこは「世界でいちばん小さな町」といわれている町、デュルビュイ。
d0046772_8253357.jpg

緑に囲まれた、ほんとに小さな町でした。

ベルギー南部、アルデンヌ地方の森の中にあるこの町は、人口わずか400人程度。
でもその中に絵になる風景と美味しいレストランがぎっしり詰まった魅力的な町。
美食の町とも言われ、世界中から観光客が集まるというのもわかる気がします。
d0046772_8271810.jpg

雨が続いた後で川の水が茶色くて残念・・。
d0046772_847493.jpg

d0046772_8444833.jpg

ぶらぶらお散歩するのが楽しい小道が続いてます。
d0046772_8472727.jpg

この広場の回りに美味しそうなレストランがいっぱい!
d0046772_8333399.jpg

d0046772_8335936.jpg
d0046772_8341646.jpg
d0046772_8343361.jpg

食い倒れ旅行の1晩目、迷いに迷って入ったレストランは大正解でした♪ 
おいしかった~!
[PR]
by morisobakouen | 2006-06-10 08:17 | 旅行