人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れロンドン駐在の日記 2011年3月本帰国しました。


by morisobakouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローテンブルクのホテルと公園

今回の旅行中最も観光地っぽい、というか、最も日本人に人気のある街、ローテンブルクにやってきました。
ローテンブルクのホテルと公園_d0046772_1802587.jpg

お天気はだんだん上向いてきて、曇りながらも雨はやんでいることが多くなりました。街歩きが楽しみ♪ ちょうどお祭をやっていたようで、中世のスタイルの衣装を着ている人がいっぱいいました。街並に溶け込んでいて、まったく違和感がありません。
ローテンブルクのホテルと公園_d0046772_65635.jpg

ローテンブルクのホテルもネットで予約したのですが、今回の旅行中私がいちばん気に入ったのがこのホテルです。
ローテンブルクのホテルと公園_d0046772_1824169.jpg

ローテンブルクのホテルと公園_d0046772_1851274.jpg

かわいらしいロマンティックな外見&内装なのに、ベッドやバスルームはとてもよくて(新館の方)、とっても居心地のいいホテルでした。場所も街の中心から少し外れていて静かないい環境。オススメです。

それから私の気に入った場所がブルク門を出たところにあるブルク公園。ここはホテルからすぐで何回も行きました。
ローテンブルクのホテルと公園_d0046772_181014100.jpg

そこからの景色。ローテンブルクの街は高台になっていて、その回りに広がる田園風景が眺められます。
あー、お天気がよかったら・・・と、この旅行中言ったのこれで100回目くらいかな。
ローテンブルクのホテルと公園_d0046772_187961.jpg

その公園から下の方に降りて行く道があって、お散歩すると気持ちいい・・とガイドに書いてありますが、小さい子がいる人にはちとキビシイ感じ(行きはともかく、帰りが・・)。
うちは下の方まで車で行って、ちょっとぶらぶらしました。小川が流れていて、お花もいっぱい。上の方にローテンブルクの街。とっても気持ちいいところです。
あー、お天気がよかったら・・・(←101回目)。

夕食をとったレストラン、日本人率ちょっと高めでした。「地球の・・」に載ってるせいかな。でもとっても美味しかったのでオススメ。
キッズメニューのソーセージも美味しそうで(一口奪おうとしたんだけどくれなかった)、息子たちもがつがつ食べてました。ワインショップが経営しているレストランなので、ワインの種類が豊富。夫と私はあんまりたくさんは飲めないので、グラスワインを2,3種類飲みくらべ♪

お約束のこのお店にも行ってきましたよ~。
ローテンブルクのホテルと公園_d0046772_18243182.jpg

旅行の時はかならず行った先でクリスマスオーナメントを買っているので、ここでももちろんお買い上げ♪ かわいいのがいっぱいで目移りしまくりでした。

ロマンチック街道の宝石と言われているこの街、人気のあるのがよくわかりました。
昼間はさすがに人が多いけど、朝や夜の静かな時間に街を歩くとほんとにタイムスリップしたみたい。泊まってゆっくり楽しむのをオススメしたい街だなぁ。
by morisobakouen | 2006-06-13 18:01 | 旅行